人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

甘え上手

甘え上手_a0045099_1261864.jpg


みちゅは愛想が良くて甘え上手。
だからみちゅに会った人に「みちゅみたいな子が欲しい」とよく言われる。
・・・こんな顔の犬でいいんでしょか?(^_^;

ただ、他人にヘラヘラと愛想振りまけるのはわたしの前だけで
わたしの姿が見えなくなったとたん、不安そうな様子に変わるらしい。
たとえ家の中でも(^^;
"うっとりとした"目でわたしを見てると言われたこともある。
とにかく、わたし無しでは本領発揮できないみたい。
まだ実家にいた頃、声をかけずに出かけたら
わたしがいないことに気づいてからずっと家中探し回って
唯一扉の閉まっていたトイレの前で伏せてしばらく待ってたと、後で母から聞いた。
(気づけよ、って気がしなくもない(^O^;)
わたしに対する執着が強すぎて、たまにかなりうざい。
でもそんなみちゅの存在はわたしにとってなくてはならないもの。
他に犬が何頭いても、それは変わらない。


だけどみちゅが避妊してなくても、股関節が悪くなくても
たぶん出産させることはなかったと思う。
みちゅと同じ子は出てこないと思うし、みちゅはみちゅしかいないから。
あと、こんな面倒くさい犬の子を、育てる人が可哀想(^_^;;
ある線を越えると、本当に良いパートナーになりうると思うけど。
わたしも結構、苦労したです・・・(T-T)

ボニーは自分の持ってる世界が強すぎてこれまた面倒な犬だけど
ロジは良い塩梅にバランスのとれてる犬だと思う。
わたしへの執着と、外の世界への興味。
みちゅのような部分を持っていながらも、偏りがない感じ。
より良いみちゅ2世になってくれそうな気がする♪
by lonmichubonnie | 2009-09-30 12:38