人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

良い子♪

今日はみんなの爪切り。
うちの犬たちは黒爪のヤツが多いから結構面倒・・・
ロン 黒6割くらい
みちゅ 白1本あとは黒
ボニー 全部黒
ロジ 黒7割くらい

爪切りを持ってると呼んでもみんななかなか来ない中
ボニーはとことこやってきて嫌がりもせずに立ったままで静かに切らせてくれる。
ボニたん、なんて良い子なんだぁぁ〜(*^^*)


ボニーは自分の世界持ってて、時にとても頑固だけど
人がやることに対して決して反抗しないし、表面的(演技?)かもしれないけど服従心を見せる。
みちゅやロジみたいにいつもくっついてくる犬とは正反対で自立できるタイプ。

こっちが操られているような気さえしてくる・・・頭の良い犬。

良い子♪_a0045099_169503.jpg

抱っこさせてあげてます
by lonmichubonnie | 2009-07-03 16:11