人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

とうとう、最後。

木曜日にわんこ共々、飛行機にのって熊本へ飛びます。
天気が悪いみたいで、ちょっと心配ですが。。。

というわけで
昨日はとうとう、最後のシープ@服部。
いつかは最後の日がくると思ってたけど
早かったな〜。

みちゅとボニーとで講習を受けました。
犬馴れしていない羊(それもサフォーク)の馴らし方、動かし方を
K師にじっくりおそわりました。
ん〜なるほど。
って言われた通りに実際に活かすのは難しそうだけど(^^;
頑張るしかないなぁ。

みちゅは最後の最後に、長めのアウトランが成功。
それまでは距離が開くと途中で不安になるのか、迷いが出るのだけど
キレイに成功しました。
いい感じで終われてよかった♪

ボニーはいつものように淡々と練習。
向こうでもいきなり遠隔ではなくて
最初は傍で一緒に、徐々に距離を伸ばすようにとアドバイス
いただきました。
それと、練習中も、羊から離れて自分の傍に来た時に
自分(ハンドラー)を見るようにすると、離れた時にもっといい
ハンドラーとの関係ができるとのこと。
そのあたり気をつけるようにしようっと♪

今度見ていただくまでに
どこまで成長させられるかなぁ?
braceは無理だとしても、
1頭ずつちっちゃいコースは回れるくらいになってるかしら???


最後に遊んでもらったお友達の写真

初めてご対面、ボニーの異父姉妹のフレールちゃん☆
とうとう、最後。_a0045099_2150525.jpg

年下に厳しいボニーにビビリ気味のフレちゃん
怖いおねぇちゃんでごめんね(^人^;;
似ても似つかぬ姉妹です〜。



いつもニコニコマロンくんのちょっとコワい顔?
とうとう、最後。_a0045099_21551794.jpg

実はとっても男らしいのです☆



ミーティとみちゅ
この2頭は不思議な関係!?
とうとう、最後。_a0045099_22729100.jpg

とうとう、最後。_a0045099_2283896.jpg

みちゅ「ん?わたしのこと見てた?」
ミーティ「ううん、全然見てないよ。あたしこっち見てたの」
目を合わさないふたり。。。


ヴィタくん
かわいい笑顔。でもちょっと心臓バックバク??
とうとう、最後。_a0045099_22113642.jpg



蘭ねぇさん☆
うっとり♪
とうとう、最後。_a0045099_22123486.jpg



てんくん☆
ブチ好きにはたまらないブチトライの貴公子!
とうとう、最後。_a0045099_22134160.jpg



みんなまた遊んでね!
by lonmichubonnie | 2006-12-18 08:48 | sheepdog