人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ひさびさのハットリくん

2ヵ月半ぶりのシープ!
朝からちょっと危ない運転をしながら(ごめんなさい)
7時半からの講習に向かいました。

みちゅもボニも久しぶりのメーさんとのご対面・・・
どうなるんだろ!?

期待と不安。


いざ講習を始めてみると・・・
何の事はない
どちらも2ヶ月半前のまんま(^^;
良くも悪くもなっていませんでした。


12月には熊本に行かねばならぬ身。
それまでの数回は
『出来るまでやる』講習ではなく
『やり方を教わる』講習に切り替えることになりました。


とにかくひと通りのことを教わって
それを覚えて、今後の練習に役立てること。



みちゅは距離が開くとコマンドに従わなくなるのと
アウトランがイマイチ不出来なことを
どうやって矯正していくかを教わりました。

ボニーはaway, come bye, walk on, lie down, that'll do
を適宜盛り込みながら全体の練習。
こういうタイプの子はひとつひとつのコマンドではなく
流れの中で全部を一度に教える事ができるそうです。




ひさびさのハットリくん_a0045099_20501129.jpg

みちゅ
とりあえずやる気あり?



ひさびさのハットリくん_a0045099_2050319.jpg

ボニー
淡々と追います。
集中力は途切れず!



ひさびさのハットリくん_a0045099_20505229.jpg

さいふぁくん
目の表情がステキ♪
さいふぁくんLOVEでちゅ(*^-^*)



ひさびさのハットリくん_a0045099_922313.jpg

ばちょくん
ベロを出しながらも
ママの言うことにしっかり従ってます(^m^)



ひさびさのハットリくん_a0045099_933057.jpg

Braceの練習中。
2頭でママの指示を待ちます。



ひさびさのハットリくん_a0045099_941891.jpg

服部の癒し犬その一
みちゅの若い叔母ちゃん、カー厶嬢♪



ひさびさのハットリくん_a0045099_95553.jpg

服部の癒し犬その二
ママ大好きのサリーたん♪

カー厶ちゃんもサリーちゃんもとっても遊び上手です(^^)
by lonmichubonnie | 2006-09-24 20:53 | sheepdog