人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

おでかけ

先日、うちの近所までえんやこら電車に乗ってやってきた柴犬檸檬(れもん)。
今日はその同胎で同居犬の李(すもも)と一緒にDog Cafeへ行ってきました。

今回は李のホームグラウンドに近い場所にあるFunny Face♪
李に会うのも2年ぶりくらいかなぁ〜。
もうすぐ6歳・・・あれから6年も経っちゃったのね〜。

深窓の令嬢・・・お座敷犬?の李
慣れない場所にストレスを感じ
悲鳴のような声で吠える・・・
ごめんね〜でも慣れるとどこでも連れてってもらえるのよ!

みちゅはお隣にいるお客さんやお店の人に愛想ブリブリ。
ボニはお客さんのわんこに目が点・・・。
隣にいたウェスティを連れた中年女性2人のお話を
聞かせていただきながらまったりと2時間くらい居座ってました。
混んでたのにごめんなさい!!




李のストレスもピークに達したと思われた頃
お店を出て車ですぐのところにある
○山△裏公園に行きました。
服部の帰りにいつも前を通っていて
一度行ってみたいな〜って思ってたところ。
一周まわると結構な距離がありそう・・・
ご近所Nさんからこの公園の話は常々伺っていたので
(うちのあたりから車で4〜50分かかるのによく行くらしい)
ドッグランがあるよ!という噂を頼りにうろついてみました。

でも見た感じどこにもなーい!
みちゅぼにがう○ちしてお水を飲んでる間に
行動派Aちゃんが管理事務所でドッグランの場所を聞いてくれて
いました。
Aちゃんありがと〜(^O^)

階段をとことこ昇って
ひと山?越えて下ると
ありました。
ドッグラン?

ウッドチップらしきものが敷いてあって
草の部分と草が刈ってある部分もあって
木も鬱蒼としていて、
「空いてる場所があったから周りを囲ってちょっと作ってみた」
って感じのドッグラン・・・
平らで広々としたところを想像してたけど
ちょっと違いました(^^;
でもなかなか風情のある場所〜!
誰もいなかったし、しばらく3頭を野放しにして勝手にさせてたら
水が欲しそうだったのでAちゃんの持ってた水を貰ったけど
足りない〜〜って感じ・・・

なので水を飲ませるために公園をぐるっと一周する道を歩いてみました。
どこまでいけども水道がナ〜イ!!
所々に置いてある赤いポリタンクに入った防火用水・・・
さすがに飲ませるのはイヤだったので
山道のようなところを汗かきかき歩いて
ようやくスタート地点に辿り着きました。
プチ山歩き♪♪


わたしも喉が渇いたから
上に向いた水飲みから飲もうと思ったら
噴水のように上に2〜3m出しちゃって、水浴び状態。
ちょっとひねるのを緩くして口をだしてみたんだけど
やっぱり勢い余って顔にビチャ〜っと・・・(^^;
Aちゃんも同じようにピューっと・・・
最近の水栓は難しいね。
なんて(^_^;
暑かったので水をかぶって気持ち良かったけど〜(^-^)


初めての○山△裏公園、水には苦労したけど
なかなか面白い場所でした(^O^)
涼しくなったらまたのんびり歩きに行こうかな。
今度は人間用と犬用の水、ちゃんと持参しないと(^^;



李、また遊ぼうね〜♪
次は、枸杞(くこ)っちに会いたいな☆

大学生まれの柴3姉妹
生まれた時から”見てただけ”だったけど
しばらく成長を見守っていたので
やっぱりすごくかわいいです(*^-^*)

おでかけ_a0045099_2017870.jpg

”うけ口”の李、Aちゃんの膝の上にずっと乗ってました。
甘えん坊〜!
by lonmichubonnie | 2006-07-27 18:02