人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

カラス

ロンは若い時にベランダ暮らしの時があって
その頃、わたしの知らない間にカラスと闘ってたらしく
カラスを見かけるとすごい勢いで吠えます。

今日、屋上のアンテナにカラスがとまってるのをみつけて
3頭と階段(ベランダから屋上に上がる)を上がっていったんだけど
みちゅやボニじゃ追い払えなくって
ロンが今にも飛びそうな勢いで
「わわわわわんんっっっ!!」(⇦こういう感じなだけ)
って吠えたら
慌てて飛び去っていきました。
きっと、若かりし頃、ベランダと屋上を行き来しつつ
うちに来襲する?カラスと1人で一生懸命闘ってたんだなぁ。
ご苦労様、ロン♪
案外、頼りになるじゃん(^^)


ロンを飼う前に
ベランダの戸をコツコツ、と叩くカラスがいたなぁ。
飼われていたことがあるようで、
人に慣れてて、おねだりしに来るように。
あまりにしつこいんで相手にしなくなったら
来なくなったけど・・・(^^;;
by lonmichubonnie | 2006-07-03 22:33