人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

バスや飛行機で・・・

またもやTalking Sheepdogsを読み耽ってしまった。
原本とFちゃんの訳本を交互に目を通しながら
1人で考えたり納得したり。

今、一番ハマってるかも。
読みながら噛み砕いて
自分の時にこうしようああしてみようって
イメージトレーニングしてみたり。
だから何度読んでも新鮮!!

Derek氏自身もたくさんの経験の中で
当然、犬には良くないこともやってしまったりして
こういうやり方に辿り着いたわけで
ほとんど経験のないわたしがすんなりできっこないことが
読む度に身にしみてくる。

だから育てる間に
いろんなこと考えつつ
いろんな人からいろんなアドバイスをもらいつつ
自分なりのモノにしていかないといけないんだなぁ
とつくづく。
とはいっても
あまり深く考えない性格の自分・・・
行き当たりばったりなので
伸び悩むのかしら。
・・・ってか、もっと根本的な問題なのかも(^^;;;

Derek氏のやり方が全てだとは思わない
・・・実際、このやり方が初めから合う犬って限られる・・・けど
取り入れたら良いと思われることが盛りだくさん!!
だから、悩んでたりするときに読んで
もしかしたらこうすればいいのかも?とか思ったり
自分の犬の場合はどうだろう?
って当てはめて考えるのが面白い♪

イギリスに行って
実際にいろんなファーマーに教えを乞いたい感じ!
・・・それって家庭を持ったら難しいじゃん。。。(-_-;

今年は叶わない渡英、
来年に期待っ♪
by lonmichubonnie | 2006-06-27 14:55