ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

3回目

a0045099_10535189.jpg


あの日から3年...早いなぁ。

ということは、こっちにきてから年末で3年。
わたしにとって未知の世界
数々のカルチャーショック?もありましたが・・・

わたしも犬たちも、今の生活に適応してのんびり暮らしています。
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-09-02 11:13

WORKSHOP

先日お知らせしたWORKSHOPは10月24日土曜日に開催します!
興味のある方はどうぞ〜♪詳細はコメントなどでお問い合わせください。
犬の行動やボーダーコリーのこと、みなさんで楽しくお喋りできたらなーと思います(^^)
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-09-01 22:38

こんなところにも

a0045099_22261588.jpg


2頭の性格の違いが表れている気がします・・・
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-09-01 22:29

ファンになりそう♪

某websiteで見たWalesのトライアルのとある写真。

後ろ姿から、大人の女性だと思ったら・・・10歳の少女だって!
びっくりですよ。わたしにとってかなり衝撃的。

天性のものを持ってる少女なんだろなー♪

彼女はJulie Hillさんを思わせると書いてありましたが
本当にそんな感じがします。

結果を出したわけではないようですが
既に彼女にはファンクラブができたとか(^m^)
わたしも彼女のファンになりそう♪



・・・天性のものがない場合は
地道にやっていくしかないようですσ(^_^;)
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-08-31 14:42

似てる?

単に、トライだから?

この表情
a0045099_13102965.jpg

どこかで見たことあるなぁと思ってたら

7年前に亡くなったシェルティのラリー
ロジはスカルの幅が狭いのでシェルティに似てるように見えるのかな?
麻呂眉のタンでさらにそう見えるのかも



・・・ちょっと大人っぽい顔♪
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-08-27 13:14

みみ

立ち耳になったみちゅ
a0045099_1365094.jpg


普段から立ち耳なボニー
a0045099_137313.jpg


・・・これは立ち耳???
a0045099_1372458.jpg



前から感じてたこと・・・
身体の動かし方や歩様と性質って、なんとなくリンクしてる?
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-08-27 13:09

家の中では

a0045099_19505035.jpg

ひとりゴロゴロ背中をこすりつけるボニーを見て
「何してんの?」なロジと



ジロリっ
a0045099_19514282.jpg

そんな光景を横目で見るロン


そんなとき、みちゅは我関せず・・・
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-08-25 19:52

風は涼しくなったけど

陽差しはまだまだ熱いです

庭で走って・・・
a0045099_11205127.jpg

a0045099_1121552.jpg



その後、日陰で涼みます
a0045099_11213869.jpg



緑が濃くて、牧場にいるみたい?
a0045099_1122933.jpg




ホーリーローラーボールはこんな風に
a0045099_1122569.jpg

引っ張り合っても壊れなくって◎
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-08-25 11:23

空を見上げる

a0045099_18595045.jpg


何が見えてるのかな〜




・・・飛行機ですね。
[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-08-23 19:00

今回も〜

3000km以上走り抜け無事に戻ってきました。
ちょっとだけ疲れたかなー@寝不足続き
夏場は車に犬を乗せているのが気にかかって
宿泊しても早めに起きて様子を見たりしなくちゃいけないし。

途中、某お宅にひとりお泊まりのロジをピックアップしてきました。
お世話になりました〜m(_ _)m
元気すぎて困ってます(^^;;真夜中は寝てくり〜〜〜。

その元気すぎるひと↓
a0045099_11594083.jpg

来日直後の2頭相手に「あたしと遊べ〜」とリードを引っ張ってるヤツ。
T&M、ごめんよぉぉ。
犬にも人にもフレンドリーな3頭
a0045099_1262987.jpg

[PR]
# by lonmichubonnie | 2009-08-21 12:07