ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の阿蘇

少しだけかすんでたけど、キレイでした。
a0045099_2244214.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-14 22:05

1ヶ月

1ヶ月前
a0045099_2155020.jpg


一昨日
a0045099_21552943.jpg




植物の成長の早さに驚かされます。
犬の成長&老いの速さにも。
それだけ自分も年取っていってるってことで(^_^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-12 21:57

一日

昨日一日降った雨も上がって今日は植物にもよいお天気でした♪
朝見てまだ青かったブルーベリーの実が、夕方には色づいていました。
やっぱりお日様パワーはすごい〜!

クラリーセージにたくさん花が咲きました(その一部)
a0045099_19391057.jpg

シソの花みたいな感じ?


早く熟してね♪
a0045099_1940312.jpg



昨日遊べなかった犬たちも今日は伸び伸び
a0045099_1941567.jpg

みちゅとくらべちゃうとみんなチビ・・・(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-11 19:41

赤い眼

a0045099_1424298.jpg

この赤色野鶏くんの眼、とてもキレイな色・・・

a0045099_1426150.jpg

美しい毛並み〜(っていうのかな?)
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-11 14:26

The rainy season has begun.

いよいよ梅雨入り。
先ほどから雨が降り始めました。

a0045099_17354686.jpg

雨の前に、ちょっと遊べて良かったね♪

じめじめが続いた後には、暑くてたまらない日が続くのかと思うと・・・はぁ〜〜〜。
それでも東京の都心みたいな息苦しい暑さはないのでどうにか快適に過ごせるでしょう。
(実家帰っても都心に遊びに行きたいとは思わない、、、夏。)

っとその前に、じめじめの梅雨をどう乗り切ろうか?
退屈しないように、何か考えなくちゃ。
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-09 17:42

視線

a0045099_14382814.jpg


ロンは遊んでる時に、わたしと視線が合うことはあまりありません。
いつも対象物を見てる。

ロンをそういう犬に育てちゃった自分が悪いのかも・・・だけど
他の犬は教えたつもりがなくても、ちゃんとわたしを見るのです。

言葉をかけなくても、飼い主(人)を意識するという部分では、
ロン以外の犬の方が優れてるなって感じる。

同じボーダーコリーなのにね。
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-08 14:43

並走

足の動きが左右対称で、可愛いと思ってしまった親ばか
a0045099_14374272.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-08 14:37

THE BORDER COLLIE TIMES 創刊

数日前の記事"STAY TUNED!!!"でわからなかった方がいたら申し訳ありません!

BORDER COLLIE FESTIVAL OFFICIAL WEBSITE 、TOPページのBC TIMESより
"THE BORDER COLLIE TIMES"へどうぞ♪

ボーダーコリー全般、アジリティ、ディスクドッグ、シープドッグの各界で
活躍する方々がライターとなり、ボーダーコリーに関する様々な情報をお届けします。
ライターの皆様の考え方や思いなども、窺い知ることができます。

ぜひ一度、訪れてみてください♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-08 13:51

跳ぶ

あらよっと
a0045099_1841556.jpg


不思議な跳び方・・・
a0045099_1842673.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-05 18:42

太陽の力

我が家のクラリーセージは
a0045099_1827894.jpg

こんなに育ちました(^^; 高さは1m近くあるかな〜
相方が『クラリス星人』と名付けました・・・


そしてラムズイヤー
a0045099_18283847.jpg

こちらもかなり大きく育ちました


つい2ヶ月くらい前までは小さなハーブだったのに・・・
今はお化けみたいに〜〜


太陽の力ってすごい!!




おかげで可愛いハニーサックルは
a0045099_18343347.jpg

こんなところに追いやられたようになってしまいました・・・

だってセージがこんなに育つなんて知らなかったんだもんっ

植え替えてあげたい・・・
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-05 18:30