ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鳥さん

a0045099_9535389.jpg

お話中
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-29 09:53
やっぱりトレーニングは楽しいです♪
a0045099_18101671.jpg



牧場の真上は雲ひとつない青空。
フリースとか着なくても少し動くと汗ばむような陽気。
a0045099_18113717.jpg



ボニーはまだ足りないところがたくさんある
(・・・っていうか教えるわたしにある!)けど、
彼女なりの思考を理解してみると、それが正しかったり。
まだ『わたしがボスよ』的なところは残ったままだけど
ちょっとずつ成長してるかなと思う。お互いに。
a0045099_18122124.jpg



みちゅ同様、スマートにトライアルとかこなせないかもしれないけど
いろんなことを任せられる犬にしたいな。
a0045099_18134142.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-28 18:14 | sheepdog

Moffle

a0045099_1543354.jpg


今年2年目のモッフルメーカー。
お餅を食べる時期ってなんとなく限定されるので、この時期しか使いません。

これは切り餅を半分に割って、間に具を挟んで焼いたモノ。
具はスタンダードにチーズとハム。
しゃぶしゃぶ餅っていうのを使うと、もっとキレイにできあがるみたいです。

もちろん間に具を挟まなくてもそのまま切り餅焼いて食すことも可能。

意外と、というか、食感とかいろいろな面でおいしいです。

お餅の新境地?

ただ焼いて食べるとか、お雑煮だけじゃ飽きてくるので
うちではモッフルメーカーが大活躍します!
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-27 15:47

なんとなく

取り残された感のあるロン

a0045099_15383480.jpg


a0045099_15385028.jpg


若者にはついていけないか?
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-27 15:39 | Lon

1ヶ月ぶり

牧場に行ってきました〜♪
先日の雪がまだ日陰に残ってました。
でも今日はとっても暖かくて良かった!

今日もあまり時間がとれなかったので
ボニーが前回までのことを忘れてないかチェーック!
とりあえず大丈夫そうな感じでした。
だけどもうちょっと強めにプレッシャーかけた方が良いかなー。

少し離れたoutrunの時はまだ、とるべきルート上(洋なし型)のスタートから
2〜3メートル先に立って送り出さないと途中でとまどう瞬間があるので
完璧にできるようになるまでは今のスタイルを貫こうと思います。

そういえば今日はたまたま、久しぶりにイーライと少しだけ一緒でした。
彼の羊追いを初めて見た2年前を思い起こすと、すごい成長してるな〜って。
継続は力なりです!
うちの犬たちも少しは成長してる・・・かも?

トレーニングを終えてから採草地をのんびり散歩。
犬たちをノーリードにして土の上を好きに歩き回れる幸せって♪
ドッグランよりも、こういうところを犬たちとブラブラする方が好きだな〜。
犬の本性が見える気がするし(^m^)
ちなみに、みちゅはヒツジのう○ち食べに夢中だったし
ボニーはヒツジがいる囲いの方に行きたくて仕方ないけど
わたしの姿が見えなくなると急いで戻ってきてました。
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-20 17:20

笑顔

a0045099_1821547.jpg


決して可愛いと言える顔じゃないけど(^^;
みちゅはよく笑います。
笑った顔は面白くて可愛いな〜って親バカ。
ホッとするひとときを与えてくれます。
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-18 18:23 | Michu

12回目

元気に12回目の誕生日を迎えました。
a0045099_1024391.jpg


股関節が悪いし
外耳炎が酷いし
膝のお皿が割れてるかもしれないし・・・

いろいろありますが(^^;

特に大病を患っているわけでもなく
普通の生活を送れてることに感謝です。

記念撮影?
a0045099_10263031.jpg

ロンを真ん中にして撮った方がよかったかも?

大好きなみちゅがそばにいるし
食べて寝て遊んで
一番幸せな犬かもしれません。
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-18 10:26 | Lon

a0045099_1048233.jpg


積もるまでには至らなかったけど、今朝は雪が降っていました
昨日の雪は舞ってる感じだったけど今日のはちゃんと降ってた〜♪

雪が積もってる牧場に行きたいなー
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-13 10:50

おもしろがって

a0045099_17292063.jpg

 
・・・こんな写真を撮られてしまいました


わたしがソファに転がってたらみちゅが乗ってきて
その後ボニーが乗ってきて
最後にロンが無理矢理乗せられて・・・

重いってば!

『棺桶に思い出の品を入れた図』

だそうで(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-10 17:31

ふかふかベッド?

a0045099_18325722.jpg


お昼に干してたドッグベッドを取り込んで重ね
リビングに置きっぱなしにしてたら
こんなことになってました・・・



a0045099_18335958.jpg


・・・そんな必死にしがみつくように乗っかってなくても・・・いいんじゃない?
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-09 18:35