ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロン

みちゅの持っている遊び道具が大好きなロン

みちゅがディスクを持ってると、そのディスクが欲しいし
ボールで遊んでいたらそのボールが欲しい

ピンクがみちゅの、緑がボニーのボール

a0045099_1126285.jpg
 
a0045099_11261353.jpg
 
a0045099_11262435.jpg
 
a0045099_11263637.jpg
 
a0045099_11264893.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-07 11:27

朝のひととき

a0045099_1122334.jpg

a0045099_11224464.jpg

a0045099_112302.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-07 11:23

霜柱

昨晩はこの冬になって一番の寒さでした
朝、庭には霜柱が〜〜


a0045099_11205081.jpg


a0045099_1121378.jpg


太陽に照らされてキラキラ、とてもキレイ♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-07 11:21

OUR DAILY BREAD

邦題『いのちの食べかた』という映画のDVDを観ました。

90分間、屠場や大規模農場などで撮影された映像が
ひたすら流れるだけなのですが
言葉がない分、考えさせられることがたくさんあります。

食について様々な問題が起こっていますが
ごく普通にわたしたちが口にしているものがどのように生産されているかを
知ることって大切な気がしました。
(撮影の現場はヨーロッパですが、どこも同じようなものだと思います)

生きているものの命をいただくありがたみを、あらためて感じさせられます。
それと共に、食に対する自分の意識があまりにも低いことも。

ぜひたくさんの方に観てもらって、いろいろ感じて欲しいと思います。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-07 00:33

ツリーハウス

シープのお仲間、フラワーガーデンさんが
今、ツリーハウスを作っているとのこと。できあがりが楽しみ!!

・・・で、思い出しました。
2年ちょっと前、カナダに新婚旅行という名の釣行に行った時に泊まったB&Bに
オーナー手作りのツリーハウスがあったこと。

a0045099_23284967.jpg


廃材のようなものを利用して作ったとおっしゃってた記憶があります。
雨漏りもするとか(^^;
でもとても心地のよい空間だったことを覚えています。

うちにも欲しいけど・・・肝心の木がないじゃん(^O^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-03 23:32

採草地で

久々に練習しました。

とりあえずヒツジには気づいてるらしい
a0045099_2155392.jpg



アウトランの練習しました
a0045099_21552549.jpg



ここでは美味しそうに草を食むのでいつもより動きが重いです・・・
a0045099_21555780.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-03 21:57 | sheepdog