ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

番犬?

門の前で待つ犬たち・・・

a0045099_1964026.jpg


うちの犬たち、番犬になれるのかなー?
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-31 19:07

探索中!

タヌキも出るお庭を朝昼晩探索するわんこ


ニワトリ小屋が気になるボニー
a0045099_114322.jpg



何かいる?
a0045099_1144623.jpg



ボクもウキウキ♪
a0045099_1152144.jpg



楽しそう!
a0045099_1183387.jpg








竹藪にタヌキ発見っ!?
a0045099_116216.jpg

・・・ボニーでした

夜には本当にタヌキが現れました
町中に残る緑の空間は、タヌキにとって居心地のいい場所なんだろうな〜。
もちろんわんこにとっても♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-29 11:10

房総の海に行ってきました
冬の海だけど、青空の下の海辺は気持ちい〜い♪

砂浜をお散歩♪
a0045099_10555161.jpg




鳶がとっても気持ちよさそうに舞ってました
a0045099_11121762.jpg




夕暮れ時にちょっとだけ釣り
a0045099_1057882.jpg

ボニーはルアーを回収したそう・・・


あそぼうよー
a0045099_11212729.jpg



富士山が夕陽に映えてきれいでした!
a0045099_10583089.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-27 20:49

帰省中

月曜日の夜に無事東京にたどり着きました。
熊本からの走行距離約1600km・・・寄り道多かったけど (^^;
ガソリンの値段下がっててホッとした〜。

そして一昨日から千葉に帰省寄生中。

昨日と今日は走り回れてご満悦(なはず)のわんこ。
しばらくヒツジさんには会えないけど我慢してね。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-26 16:22

シープ納め

最近、トレーニングに行く日はお天気に恵まれています♪
今日もポカポカと暖かくてよい感じでした。

週末から実家(東京&千葉)に戻るので今日がシープ納めでした。
といっても大掃除とかいろいろあるのでほんのちょっとだけ。
なので、今やらなきゃいけないボニーが優先的にトレーニング。
みちゅ、ごめんねー。

このところ毎回トレーニングは採草地でやってます。
いつも放牧されてる囲いから採草地へ連れて行くのも板についてきました。
ボニーはgatherとfetchの感覚がみちゅよりも良いので楽。
ヒツジもばらけることなく動きます。
トレーニング中は採草地の端から端まで使って動き回れるから
わたしにも良い運動になる〜♪
欲を言えば、もうちょっと動きの軽いヒツジを使いたい・・・。

来年も楽しくやっていけたらいいなと思います(^^)
ヒツジさんたち、今年もありがとう。来年もよろしくね♪




a0045099_20313360.jpg

先々週のひとこま
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-16 20:32 | sheepdog

鶏さんありがとう

a0045099_22251842.jpg


クリスマスにはまだ早いですが・・・丸鶏(頭は無いけど)。
烏骨鶏(たぶん)のサムゲタンをいただいたので早速。

  ありがたく「いただきます!」

丸ごとの鶏のほうがいろんな部位の味が異なることをしっかり感じることができる気がします。

そうそう、烏骨鶏は筋肉とか皮膚、骨が黒いんですね。
相方はその事実は知ってたけど見るのは初めて〜って(わたしは初めて知った)
ふたりで感動して観察してしまいました。
そう言われれば、烏骨鶏の『烏』=カラス→黒い・・・黒い骨の鶏ってこと?

ごちそうさまでした(-人-)
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-13 22:40

迷い犬

a0045099_1619322.jpg


熊本県八代市でボーダーコリーが迷子になっています。
情報はこちら

早く飼い主さんが迎えにきてくれますように・・・
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-13 16:21

微妙な関係・・・

a0045099_7512526.jpg


ロン→(好き)→ボニー
みちゅ→(怒る)→ロン

でもホントは・・・
ロンはみちゅのことが好きだし(たぶんボニーよりも)
みちゅよりもボニーの方が怒ると怖いのです。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-13 07:54

昇り始めてすぐの月が、絵に描いたようにキレイでした。

a0045099_7473593.jpg


家とか電線とかあって、残念・・・。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-13 07:48

New Face!

Tina HouseさんにKinloch Kristiがやってきました♪
楽しみで楽しみで・・・仕方ありませんっ!
他所の犬なのに(^^;

とってもフレンドリーで明るくて可愛い子だって♪
うふふ(^m^)想像通り♪

Yオネエサマのお越しをお待ちしておりまぁす!
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-12 12:27 | sheepdog