ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

不思議な景色...

a0045099_1737323.jpg

走ってる車の中から撮ったのであんまりきれいじゃないですっ


先週、シープのトレーニングが終わった後にくじゅうの管理釣り場へ向けて
ドライブしてたら紅葉がきれいでした♪
くじゅうの山から阿蘇の方を撮った写真...なんだかとても不思議な感じの景色
小高い丘が延々と続いてる
こういう景色ってここ以外で見たことないです
阿蘇のカルデラの中もね

そいえば、いつもは逆から見てるんだな〜〜
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-11 17:44

実働中

a0045099_22445845.jpg


放牧地からデモンストレーション会場まで羊さんを連れてくるアンディとフィル

指示を出された時点では羊は丘の向こう側にいて、全く見えていません

トライアルも面白いけど、働く犬たちを見るのが実は一番好きです(^^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-10 22:48 | sheepdog

アンディとフィル

a0045099_18245273.jpg


a0045099_18251064.jpg



心配していた雨はそれほどひどく降ることもなく
昼過ぎからは曇りになりましたが
とにかく 寒かったっ!!!

安西さん、アンディ&フィル、ありがとうございました。
また来年お待ちしています♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-09 18:26 | sheepdog

今日のみちゅ

a0045099_10313879.jpg



a0045099_10315079.jpg



やっぱり気持ち悪いベロ〜〜〜
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-06 10:32 | Michu

Pen

練習してみました。
初めてやった前回はボロボロでしたが
2回目の今回はまぁまぁ、かな。
まだ扉がないので、扉がついたらまた練習してみようっと。
a0045099_10282596.jpg


a0045099_10284171.jpg


a0045099_1029076.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-06 10:30

ヤギさんだけ

連れてきました

a0045099_10251479.jpg


a0045099_10253262.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-06 10:28

走る〜

a0045099_1026393.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-06 10:26 | Bonnie

Ready...

a0045099_10231229.jpg



Go!
a0045099_10233056.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-06 10:23

メェ〜

うちのひつじちゃんです♪


a0045099_14522116.jpg


a0045099_14523260.jpg


Aさんから送られてきた荷物に入っていたムートンの切れ端?を
着せられているロン。
違和感なさすぎ〜。

迷惑そうだね、ごめんね。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-03 14:53 | Lon

パピーのトレーニング

久々に、パピーのトレーニングをやらせてもらいました。

面白〜い!!!

すごく素直だし、やるべきことをわかってる感じ。
目力も強くて、1頭だけ離れた羊を目だけで戻すこともできる。
まだ数えるほどしかトレーニングしてない5ヶ月のパピーなのに
羊の前では成犬と思えるくらいしっかりしてて。

パピーをトレーニングするって、すごくワクワクします♪
無限の可能性を秘めているとき。
...故にちょっと責任も感じちゃったりして(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-11-01 21:05 | sheepdog