ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

将来有望2

お初のオッサン...いや、Roy坊です♪

a0045099_2243311.jpg



こーんな顔だけど(^^; すっごい好み♪♪♪

きっとパパ似のカッコいい男になるに違いないのだ。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-20 22:44

よくあること

ボニーがfetchで止まりにくいことを話したら
ジャネットさんが「よくあることよー」って。
確かに、driveしていくのは自信があんまりないけど
fetchするのはどの犬も得意だからなぁ。

彼女の指導に期待♪

彼女からたくさんのことを学びたい!

             fetch大好きなお方↓
a0045099_95258.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-17 09:53 | sheepdog

子犬が行方不明です

福岡県宗像市で生後100日の♀のボーダーコリーが行方不明だそうです。

飼い主さんのブログはこちら

まだまだ可愛い盛りの子犬ちゃん
a0045099_16311630.jpg


早く見つかりますように!
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-13 16:33

だいぶ影が長くなってきました。
太陽が暑くても、日陰がたくさんできるから大丈夫♪
これからが犬にとってベストな気候かな。


ボールしか興味ないですか?
a0045099_1549204.jpg



嬉しそう♪
a0045099_1552119.jpg



もっと楽しそうな顔できないですか?
a0045099_15522880.jpg

おまけ☆ちょっと楽しそうな顔
a0045099_1553359.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-13 16:06

3ヶ月前

a0045099_16141231.jpg


 3ヶ月前はこんなに青々してた採草地も、最後の刈り取りを終えて
 これから少しずつ冬の景色になってくる。
 牧場に行って写真を撮ると、四季のうつりかわりがはっきりわかる。

 冬になると空気が澄んで、遠くの山もとてもきれいに見える。
 またその時期になるんだなーって...1年が早く感じる今日このごろ。
 
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-10 16:26

お手伝い犬

昨日は2組の方と一緒に練習してきました。
2回目とか3回目とかだけど、なかなかよい感じです!

ボニーヒート中のため(他のわんこはみんな男の子だった)
みちゅをお手伝いに使いました。

なぜかみちゅは、自分の練習の時よりも
お手伝いに使う時の方が良い感じ。

他の犬が入ってると
「あの犬の手助けをするだけ」
ってわかってるみたいな。

ボニーはまだまだ、ボニー自身のために動いてる感じがするけど
みちゅはわたしのために「何かしなきゃ!」って思ってくれてる...
気がするだけ???

なのでわたしも安心してみちゅに任せることができる。

ヤギが苦手でも実は気が弱くてもなんでも
みちゅはやっぱり心強いパートナーなのです(*^^*)



a0045099_109059.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-09 10:09 | Michu

がんばるパピー

a0045099_1073898.jpg

a0045099_1075090.jpg

a0045099_108087.jpg

a0045099_1081044.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-05 10:20

将来有望

a0045099_2011082.jpg



a0045099_2012477.jpg



a0045099_2013827.jpg



御年4ヶ月半。
今日で2度目の羊追い。
芯の強さ、観察眼、を持っているパピー。

これからどう変わっていくのかすごく楽しみ!

彼の未来は素晴らしいワーキングドッグに違いない。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-04 20:04