ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

女性ハンドラー

a0045099_14295659.jpg


ふたりの女性ハンドラー、VivさんとJulieさんと一緒に写真を撮って貰いました♪
話しかけるの緊張したー(^O^;;
お二人ともとても素敵な方でした!
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-21 14:31

海と草原と羊

a0045099_14102715.jpg


Scottish Nationalの会場のあるBallantraeは海沿いの町。
海沿いを走る道路脇の草地にも羊がちらほら。
海に浮かぶ島と空をバックに、羊さんたちはとてものんびりと過ごしていた。

人懐こい羊、車から降りると走り寄ってきた。
a0045099_14133716.jpg



そろそろ草に飽きて配合飼料でも欲しいのかな?
新鮮な草の方が美味しそうだけど、栄養価の高いものを欲しがるのは
仕方ないことかも。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-21 14:15

Stranraer

Scottish NationalのVenueがあるBallantraeに近そうな町
ということでStranraerに宿をとりました。

泊まったところはStranraerの町から少し離れたところにある
北アイルランドのベルファストとUK本土を結ぶフェリーターミナルの近く。
簡素な建物でしたが、とてもこぎれいにしてあるB&Bでした。
お値段の割には大満足♪
a0045099_15392427.jpg

ここのスタッフ?オーナー?のポールさんはとても親切で良い人でした!
ポールさんは大型犬3頭飼っていて、1頭はグレイハウンドのような犬だと言っていました。
そういえば、UKではグレイハウンドを多くみかけました。
キュッと引き締まったお腹がステキ♪

B&Bの目の前は海。
・・・ということで相方は夜な夜な(といっても9時頃まで明るい)釣りに出かけていました。
あ、早朝も(^^;
海辺から見る燃えるような夕焼けがキレイでした。
a0045099_15435423.jpg

a0045099_15445615.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-20 15:47

Scotlandへ

湖水地方を抜けた後はScotlandでの宿泊地Stranraerへ向けて車を走らせました。

2両編成のローカルな電車を見つけたので車の中から撮ってみました
a0045099_15285364.jpg


途中、Dumfriesという町に寄ったのですが・・・
スコットランド訛り?の英語は全く理解できず
Wimpyというバーガーショップではとても困りました。

UKの天気はコロコロ変わって
雨が降ったと思ったら陽が差して、また雲がたちこめて雨が降って・・・
そんなのの繰り返し。
ホントに8月なの?という気温と天気。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-20 15:34

Lake District

湖水地方ではピーターラビットで有名なWindermereに宿泊しました。

泊まったB&B(というよりプチホテルみたいな感じ)
a0045099_15213265.jpg


山と湖が美しかったですが、車を走らせることに夢中で、写真はほとんどなーし。

グラスミアの近くで一度だけ車を止めて、写真を撮りました。
a0045099_15234065.jpg

a0045099_15235726.jpg

Public Footpathは意外とどこででも見つけられます。
いつか犬連れでUKを訪れて、一緒に散歩してみたいです。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-20 15:31

Bibury

Bibury Courtに泊まりました
a0045099_12541999.jpg

a0045099_1314336.jpg

                  相方はここに泊まるのが4回目だそうで・・・。



ホテルのお庭で出会ったジャックラッセルのビリーくん5ヶ月
a0045099_12553172.jpg

            ここのホテルはマナーさえ守れば犬も普通に泊まれるようです。



敷地内を流れる川にいるカモ
a0045099_12574387.jpg

ケンカ中
a0045099_12581253.jpg

             この後、左側のカモが大きな音をたてて川に落ちました(^^;



ホテルから少しのところにあるPublic Footpath
a0045099_1303278.jpg

             犬と一緒に散歩してみたい♪


Biburyといえばココ
a0045099_133744.jpg

             有名な場所のようです


川もキレイ
a0045099_1333272.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-20 13:03

Cotswald Farm Park

行ってみたかったこのPark。

子供向けの遊び場がたくさんあって、想像とはちょっと違ったけど、大満足♪



☆☆Goat☆☆

ノーマルな感じのヤギ
a0045099_12334595.jpg

くるくる毛が可愛いヤギ
a0045099_1234278.jpg

とってもよいお顔(^m^)
a0045099_12342024.jpg



☆☆Cattle☆☆

耳毛が可愛い牛
a0045099_12364485.jpg

背中から尻尾が白い牛
a0045099_12371989.jpg

白い牛
a0045099_12375027.jpg

前髪?が長い牛
a0045099_12381149.jpg




☆☆Sheep☆☆

マンクスロフタン
a0045099_12394228.jpg

可愛い顔のマンクス
a0045099_12401864.jpg

羊の原種の・・・名前忘れた。小柄で野生動物みたいな動き
a0045099_1248324.jpg

a0045099_12484644.jpg


 間近で見たかったKerryhillやJacobは遠すぎて写真が撮れませんでした(T_T)


☆☆Poultry☆☆

雄鶏さん
a0045099_1243864.jpg

アヒルさん
a0045099_12463552.jpg

冠みたいな毛がついてるアヒルさん
a0045099_12471193.jpg




Baby編

こぶた
a0045099_12501530.jpg

こひつじ
a0045099_12502991.jpg

こやぎ
a0045099_12504299.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-20 12:51

広い空

a0045099_23535237.jpg


Scotlandの空は広かったです。

そして羊がとても幸せそうでした。
ここでの姿が彼らのあるべき姿なんだろうな・・・
(放置されすぎてる感じがしてちょっと野生動物みたいだったけど(^^;)




そして・・・


JJTempleton MBE
a0045099_23571068.jpg

お年ですが立ち姿は貫禄があってとても素敵でした。
彼の犬Spotも素敵でした♪



観戦する方々
a0045099_23593066.jpg

トライアル会場は独特の雰囲気がありました。
2日目には声をかけてくださる方もいました。


今年のScottish ChampionのSLDavidson&Robのrunningを見ましたが
その日の他の競技とは明らかに違っていました。
本当に素晴らしかったです!!

とはいえ、他の方たちの競技も凄かった!
結果は運もあるんだろうな〜。

また観戦に行きたいです♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-19 23:55

帰省中~

4度目の帰省中です♪

散歩中、久々に会った実家のご近所わんことはお互い覚えてるみたい。
以前は会うたびに吠えながら近づいてきてたわんこも、吠えずに挨拶に来てくれた♪
どんな犬かって相手をわかってると気楽!

自分の家の近所には散歩途中に一緒に遊ぶような犬がいなくて(そういう場所もないし)
庭での遊びだと他の犬から隔離された世界だから社会性がなくなってきてるかもって心配になるけど
意外と平気なものですね。



しかしここは暑い・・・。
うちのあたりは蒸し暑くて太陽が痛い感じだけど空気も良いしなんとなくすっきりしてる。
実家は東京郊外だけど、緑の量はうちの方とは比べ物にならないんだろうなぁ。
下からの熱気がもわ~っと漂う感じ。

少し熊本が恋しくなったりして(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-08-04 23:52