ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

残念っ

せっかく咲いた薔薇は、昨日の豪雨で散りました(T_T)
a0045099_20192315.jpg

正確に言うと、昨日の朝、半分散ってしまっていたので落ちた花びらを拾い
どうせ落ちてしまうだろうと、ついてる花びらまでとってしまいました。
乾いた花びらはコップの中にいれてあります♪




蕾があるので、また楽しみにしておこうっと
a0045099_20201589.jpg





きょうのわんこ

ボール取れて嬉しそう♪
a0045099_20204716.jpg



いつも同じ顔・・・
a0045099_20212154.jpg



こちらもいつも、同じ顔。
a0045099_20215386.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-12 20:22 | Garden

重たい・・・のかな?

a0045099_1056727.jpg


今朝の薔薇はなんとなく花が重たそうで・・・
首がクニャっと下を向いてる感じ。

支えてあげるほうが良いんだろうか。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-10 11:04

練習の後は・・・

ようやく草刈りが終わった採草地で久々に走る

でっかい白カビチーズロールをバックに♪
a0045099_20582468.jpg

a0045099_20585064.jpg



暑いね〜!
a0045099_20594534.jpg

a0045099_2059593.jpg

さすがのボニたんも舌が踊る・・・
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-09 21:00

トレーニングメモ

今週は梅雨の雨が多いらしいので
晴れた今日、練習してきました。

今日のみちゅの練習メニュー
ヤギが出てたので、目を使う練習
みちゅはとにかく、ヤギとはコンタクトとらないようにしている感じ。
というか、怖くて見れないのかも(^^;

見たくない・・・
a0045099_20195351.jpg



見ないよ
a0045099_2020175.jpg



ちょっとだけ、見ちゃおっかな
a0045099_20205372.jpg








対してボニーはヤギにガン飛ばしまくりで・・・
a0045099_20223366.jpg



今日のメニューはAway中心に。
ぐるぐる〜〜
a0045099_20231333.jpg

a0045099_20233137.jpg

回るのとFetchが大好きな犬(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-09 20:29 | sheepdog

Rose

a0045099_1011429.jpg

♪ば〜らがさいた〜 ば〜らがさいた〜♪

歌のとおり、真っ赤な薔薇が咲きました。

想像だと、もう少しくすんだ赤だったんだけど・・・

種類は。。。わかりません(^^;

雨が続く前に咲いてくれて良かった(^-^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-09 10:03

嬉しいこと

毎日、花や木が育っている様子を見るのが嬉しい♪

こっちに引っ越してきて、初めて自分で木を植えたり花を育ててる。
虫が大嫌いだったけど、毎日庭をいじってたらどうにか耐えられるようになってきた!
今までそういう環境じゃなかったからかな。
とても楽しいです。


オレンジらしい実になってきました!
a0045099_22393552.jpg

毎日みてるとその成長がよくわかります♪




たくさん実ったワイルドストロベリー
a0045099_22404091.jpg

プランターひとつじゃ窮屈になって、1ヶ月くらい前に株分けしたら
さらに成長してどちらも葉が青々してます。




あとひと息のブラックベリー
a0045099_2243149.jpg

まだ緑色の部分があります。
全体的に濃い紫色になったら食べ頃かな♪




毎年いろいろ植えて、楽しみたいと思います(^^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-07 22:48

つながってます

a0045099_12194823.jpg


犬文字?
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-07 12:19

がぁ〜

a0045099_128168.jpg


a0045099_1283158.jpg


a0045099_1285466.jpg


a0045099_12182977.jpg


楽しいようです。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-07 12:18

きょうのわんこ〜

何だかとても楽しそうです
a0045099_21495648.jpg






鼻に土がついてるよ!
a0045099_21503873.jpg





いつもカメラ目線だね
a0045099_2151413.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-06 21:51

薔薇の蕾

a0045099_21484879.jpg


もう少しで花が見られそうです♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-06-06 21:49