ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

個性的な

ボニーの姿。
なんとなく腰の辺りが・・・変?まぁるい感じ。
a0045099_18102838.jpg

毛が立ってるせい??




今日も牧場でした。
お昼前の1時間半くらい、休憩の方が長いくらいの時間しか練習できなかった。
だってー太陽が熱いんですよ〜!!空気は暑くないんだけど。

調子の悪い羊さんだけシングリングできるかなーと試してみたけど
まだまだ・・・そんな技術はありませんでした、どっちも(^^;

今日は子供連れの団体さんが見ていた手前、
あんまりプレッシャーかけられなかったせいか
ボニー、ちょっと好き放題しすぎてたかも。
どんな状況でもできなきゃいけないですね・・・自分。
わたしの気のゆるみはすぐに通じちゃうから。

みちゅはヤギがいないので、自信を持ってできてたみたいだけど
最近まともにやってなかったせいか・・・回り込まず勝手にクロスドライブ。
羊にコンタクトをとりながら彼女なりに考えているようだけど
不要なことばかり考えるようで、、、
ここでもわたしの気のゆるみが影響しました。

平らで広いところで、練習したいなぁ。
やってみたいことがあるけれど今のところじゃ無理・・・。
早く採草地の草刈りしてくれないかなぁぁぁ〜〜。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-27 18:25 | sheepdog

実♪

ブラックベリーらしくなってきました♪
でももう少し時間かかりそう。
a0045099_19331678.jpg





ブルーベリーは少しずつ収穫時期を迎えたようです。
今日は4粒取りました。
a0045099_1933292.jpg






この緑のラグビーボール型のが大きくなるとレモンの実・・・かなぁ?
a0045099_19334174.jpg






同じくたぶんこの丸い緑色の部分がオレンジに?
a0045099_19335472.jpg



オレンジとレモン、花が散った瞬間から実になる部分の形が違って一目瞭然です!
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-26 19:36

得体の知れない・・・

a0045099_19291052.jpg



a0045099_19292469.jpg




得体の知れないモノになってきました。

上がイタリアンパセリ
下が普通のパセリ

どっちも食用でスーパーで購入したものを
適当にその辺に植えておいたらこうなった(^^;

茎がセロリの仲間みたいになってる〜!!

比較対象でみちゅを置いてみました。
パセリってこんなに茎が伸びるって初めて知った。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-26 19:32

ちょっとかわいい顔

a0045099_19282482.jpg


お目々がかわいければ良し♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-26 19:28 | Bonnie

今日も庭で

雨上がりに遊びました♪

みちゅの後ろでにこやかに待つロン
a0045099_21213278.jpg




・・・いつもながら変な顔・・・
a0045099_2212434.jpg




ハイハイ、ボールですね。
a0045099_2214956.jpg




ワイルドストロベリー、そろそろ最後の収穫かなぁ。
a0045099_21233814.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-25 21:23

牧場

このおしりは・・・
a0045099_21571136.jpg


あひるです
a0045099_21574049.jpg





・・・これは・・・!!
a0045099_2158156.jpg


丸刈りですっきりさっぱり♪なヒツジさん
a0045099_2158417.jpg




てっちゃん。
長年連れ添ったパンちゃんに先立たれ一気に老け込みました。
てっちゃんは長生きしてね。
a0045099_2202853.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-21 22:01

ほたる

a0045099_9132293.jpg


相方が撮ったものですが・・・螢。

とってもキレイでした。

家から車でちょっとのところで見られるってちょっと得した気分♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-21 09:14

にこやかに・・・

座ってます♪

a0045099_14485547.jpg



・・・って、そこ膝の上@たまちゃんですけど(ごめんなさい!)

小型犬だと思ってるのかなぁ(^^;;
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-20 14:49 | Michu

Happy Birthday♪

時の経つのは早いです。

あちらではこんなだったり(子犬にしてはかわいくない(^^;; )
a0045099_19233976.jpg


うちにきて数日目のこんなだったボニー
a0045099_19191598.jpg



今は立派に?成長しました♪
a0045099_19195521.jpg



3歳おめでとう!
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-17 19:21 | Bonnie

朝から2

ボニーはひとりで淡々と・・・
取りに行って
a0045099_10445080.jpg




持ってくる
a0045099_10452172.jpg




そんなにボールが好きですか
a0045099_1046384.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-16 10:50