ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

行きたいところ

a0045099_14383437.jpg


COTSWOLD FARM PARK

相方が学生の時に2度くらい行ったことがあって
その時の写真やパンフを見せてもらったんだけど
なぜかとても惹かれます。

ここにいるケリーヒルとジャコブ(どっちも羊)が欲しい・・・

もちろん、UKやIrelandに行けば見たいのはトライアルだけど
羊あっての牧羊犬、
もっともっと羊のことも勉強したいし
いろんな家畜のことも知りたい。

何より、日本にこういう施設(家畜だけを扱ってる動物園みたいな?)ってないから
どんなものかこの目で見てみたい。






今、はまってるもの
a0045099_14531866.jpg

見始めると面白くて止まりません。
世界には見たことのない種類の牛とか豚とか、たくさんいるんだなぁ・・・
と変に感心したりして。
しばらくは手放せなそう(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-31 14:59

実2

少しずつ、オレンジっぽくなってきてます♪
a0045099_11195683.jpg



最近つくワイルドストロベリーの実は最初の頃より大きくなってる!
a0045099_11212582.jpg







実ではないけど・・・バラのつぼみが。
葉っぱを青虫にやられながらも、ぐんぐん成長中!
a0045099_1122921.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-31 11:22

遊び

こんな顔してるけど・・・
a0045099_10335128.jpg



かなり楽しいらしいです
a0045099_10345283.jpg


a0045099_10353100.jpg



どうなってるんだかわからないけど
a0045099_10353866.jpg


こうなります
a0045099_1035531.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-31 10:36

べろべろ

a0045099_10314588.jpg



a0045099_1031561.jpg



a0045099_10321326.jpg



かなりしつこいです。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-31 10:32

プクって

a0045099_19182295.jpg


お口がプクってなってるよー
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-30 19:18 | Lon

跳び箱、跳べそう

a0045099_19162611.jpg


前肢、痛めないでよ〜〜〜
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-30 19:16 | Bonnie

仲間はずれ

a0045099_19143812.jpg


ひとりだけ後ろ姿


・・・そしてなぜか、カメラ目線のボニー
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-30 19:14

こわい

a0045099_19595591.jpg


この前かわいいって言ったばかりなのに(T_T)
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-29 20:00 | Bonnie

再び、ほたる

a0045099_1616719.jpg


先週よりも、たくさんいました。
ホタルって水辺にいるものと思っていたら、結構高い木のところに多くて。

見飽きないので、2時間近く見てました。

ホタルって、飛ぶ音がしませんねー。
あんなにたくさんいてすごく静か。
あの数のハエとかハチとかだったらブンブンうるさくてたまんないだろな。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-29 16:19

トレーニングメモ

今日は雨って予報だったけど、午前中は雨が降らなそうだったので
急遽牧場に行ってきました♪

ボニーだけ練習。
昨日、あんまり良くなかったから・・・。

今日は昨日と打って変わって、肌寒く感じるくらいで。
ヒツジさんもボニーも動きやすかったみたい。

away方向の強化
inside flank
送り出す以外はノーコマンドでfetch

ってかっこいい言葉並べてても
所詮囲いの中でできることは大したことじゃなくて
さらにスキルもないので、これらの言葉は合わないかもっ。


ボニーにはもっともっと距離感をつけさせたいんだけど
難しくて、泥沼にはまって早1年。
いつ抜け出せるのか不明・・・


そうそう!
ようやく自分で柵を越えることができるようになってきました♪
・・・といってもみちゅみたいにひらりと飛び越えることはできなくて
柵をよじ登ってますが(^^;
昨日、最初は抱っこして足かけさせてHopって言ってたけど
1度できたら、怖くなくなったみたい(というかやり方がわかったらしい)で
次からはさっさと越えるようになってしまった。



今日は画像なしなので昨日の・・・
a0045099_17153756.jpg

やっぱり腰の位置が高いみたい。ふつうに立ってても腰高。
バネのある犬には見えないけど、身体の使い方は無駄がないタイプ。
にしても、頭でかいよー。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-28 17:16 | sheepdog