ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2007年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

部屋の中だと・・・

ISO800にしてもきびちい・・・
a0045099_20532141.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-17 20:53

なんか・・・

真剣?
a0045099_20471739.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-17 20:47 | Lon

べー

a0045099_20453457.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-17 20:45 | Bonnie

昨日のトレーニング

先日の安西さん講習で指摘された
ダウンが甘い!
のを、家で遊びながら矯正してたんだけど
やっぱ羊の前とはちがーう!!のだ。

みちゅは最初はなかなか。。。だったけど
やってるうちに落ち着いてきてダウンのききもよくなった。
昨日から練習に参加してくれたそらんくんのお手伝いにも
かり出してみたけど、まぁまぁかなー。
少し以前の勘が復活してきた・・・かも。

ボニーはやっぱりダウンが効きにくい。
とくにわたしと対面してるときは
わたしの目を見ながらコソコソ動く。
ムカーっっ!!
lie downを連発してるととりあえずじっとしてるけど
一度だけのlie downは効き目なし。
コレは矯正しなければぁ。
安西さんがPちゃんにやったみたいに一発ガツンか?
そしてawayが苦手だからとawayばかり練習してたら
今度はcome byeの距離が微妙になってきた。
練習のバランスが難しい・・・。



初練習のそらんくん。
現段階で
・羊を散らさないでまとめる
・噛まない
・止まれる
という要素を持っているので
初めてだけどすごくすんなりと練習できる。
うらやましい・・・。
あとはハンドラーさんのパパさんママさんが
どんどん練習して経験を積んで、
そらんくんと楽しくやっていって欲しいと思います♪


カメラ2つも持ってったのに
撮る暇なかったよーん(T_T)
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-17 11:26 | sheepdog

ハ〜イ!

久しぶりにロンのお得意ポーズ!
a0045099_20501193.jpg


ブレブレだけど(^_^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-15 20:51 | Lon

○○ママ

という言葉に反応したときの顔
a0045099_16512321.jpg

a0045099_16521350.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-15 16:52 | Michu

楽しそうな

ロン
a0045099_1648037.jpg

いつも嬉しそうなみちゅ
a0045099_16482279.jpg

そしていつも真面目なボニ
a0045099_16485898.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-15 16:49

普通の

長さの舌
a0045099_1644323.jpg

こちらもノーマルな長さ
a0045099_1645432.jpg


これは?
a0045099_16452418.jpg


妖怪か!?
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-15 16:45

ぽかぽか

暖かい日差しの一日でした

a0045099_18285993.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-14 18:29

ヤギは・・・

やっぱり初めての犬を試します。
初めてヤギを追うアンディも苦戦気味。

ヤギがアンディを試してる!
a0045099_18122496.jpg


生意気なちびヤギ♂
いつもボニーに一撃を食らってるヤツ
a0045099_18123585.jpg

a0045099_18124877.jpg



ここのヤギ追い経験のあるPちゃん
初めてヤギを見たときから顔色ひとつ変えずに追ってた姿にはびっくり!
a0045099_1816722.jpg



ボニーは初めてヤギを見たときは
遠くから観察し続けて吠えまくりましたが
2度目からは吠えずに淡々と追うようになりました。
みちゅはいまだにヤギから目を逸らすのでバカにされたまま・・・。
ボニーは走り回るヒツジよりもこの重ためのヤギの方が好きらしく
みんなが練習してるヒツジにはお尻を向けて囲いのヤギばかり見てました(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-13 18:20