ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

catch!

ふと、ボールを取る瞬間ってどんな顔してるんだろう?
ってちょっと興味があったのでこの前撮影に挑戦!
でも・・・
自分で蹴って撮るって難しいのダ。
タイミングとピントが合わず。
そしてボールを蹴る自分の足が写る(^^;;;
おまけにカメラが斜めか?

う〜ん、まだまだ全然修行が足りな〜い!!!
写真を撮るのって勉強しないとダメですねぇぇ〜(>_<)
出直しです。。。

大口を開けてキャッチしようとする2頭と、対照的なボニ。
a0045099_200260.jpg



取り合い
a0045099_22131188.jpg



宙に浮かぶボール
a0045099_22141362.jpg



目が寄ってるロン、そしていつも同じボニ
a0045099_2215918.jpg



3頭そろい踏み〜
a0045099_2014538.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-24 22:36

虫の・・・

足みたいです
a0045099_1954214.jpg


やっぱり別の生き物・・・
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-20 19:55

たまには

あたちもかわいくうつるのよ
a0045099_19513347.jpg


ん〜でも目、離れてるね(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-20 19:52

£3.00

知り合いの老獣医さんにいただいたボーダーコリーの置物
a0045099_217325.jpg

随分前にイギリス旅行の際に購入されたようです
コレ、3ポンドという値札がついたままです
さすが3ポンド、なんというか・・・作りが雑(^^;
小さくて、作りにくかったんでしょうか???
でもとても味がある作品だと思います


そしてこちらは10年ほどまえにアイルランド旅行した際に買ったボーダーコリー
a0045099_2133366.jpg

ごく普通の土産物屋にこういうものがあるところが
アイルランドの人にとってボーダーコリーが身近な存在であることを感じます
こちらも作りは微妙に雑・・・なんだけど表情が面白くて好き♪
お値段は忘れましたが、たいした額じゃなかった気が

この二つは素朴なところが気に入ってます(^-^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-19 21:05

初帰省

月末、相方が関東へ出張のため10日くらいいません。
なのでわたしも帰省しちゃおっかな〜と思ってます。

でもわんこが心配でちゅ。
またみちゅがリボン食べたらどーしよぉぉ〜(>_<)
引っ越してそろそろ3ヶ月、新しい家にも慣れてきたし
精神的にも落ち着いてきたように思えるので
たぶん、大丈夫。。。なはず。。。と思いたい。
実は飛行機に乗せるのも心配で
今まで空港で預けても鳴かなかったみちゅが
こっちへ来るときには落ち着かない様子でじたばたして
ピーピー鳴いてたことを思うと
帰省するのも一苦労なのです・・・。

それに犬との生活ペースとか
庭のあるなしで随分違う。
庭にトイレ放牧してる間に掃除とか済ませたりすることが多いんだけど
実家にいるときっとみんなついて歩いてうっとうしいし。
何より、熊本に来てから一度も家の中でトイレをしていないボニー、
実家に帰ったらトイレシーツにいつでもトイレしちゃう
元の状態に戻るんじゃないかと・・・不安。

で、まだ帰る日決めてない。
どうしようかなぁ。
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-15 20:05

密着

裏口の鍵がかかってるかどうか確かめるのに
犬部屋を通りかかると
ふと見るとマットの上にロンとみちゅがくっついて寝てた。

ボニーはケージに入ってるのかな〜

なんて通り過ぎた。
鍵を確認して戻ってみると

さっきは気づかなかったボニーは、みちゅの後ろに詰まってた(^_^;

空いてる場所があるのに
こんなにくっつかなくても・・・
a0045099_20562234.jpg



きっとあと2ヶ月もしたら
みんなバラバラに寝るでしょう(^-^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-13 20:57

懐かしの初追い

お友達のところのチビボーちゃんが最近羊追いデビューを果たした
その写真を見たら、なんだか懐かしくて
思わずボニの初追い写真を探してしまった

a0045099_1781539.jpg

a0045099_17155012.jpg

a0045099_17161134.jpg


これ、前のblogに貼ってたかな〜
4ヶ月と2週目くらいで初めて追った時のもの
もう1年半近く前になる

このときから、どのくらい成長したんだろー???

最近まともに羊を追ってないから
成長しようがないんだけど
後退してないことだけを、祈る(-人-)

シープはまだまだ先が長いよ!!
それが面白いんだけどねo(^-^)o
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-12 17:19 | sheepdog

お誕生日。

a0045099_11264467.jpg

こんな目をしてても
今日はお誕生日なみちゅさんです。
もう5歳です。
いつまでも子犬だと思ってたけど
再来年あたりには
シニア
と呼ばれる年齢になっちゃいます。

この柄が
年と共にどう変化していくのか
ちょっと楽しみな今日この頃です。
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-11 11:29

海!

海に行ってきました。
・・・別に泳がせるつもりはなかったんですが・・・
自然海岸という名前に惹かれて、散歩に行ったところ
放したらみんな入っちゃった感じ。

勝手に入る面々
a0045099_9543959.jpg


それにしてもとてもキレイな水で
砂浜ではないので、砂まみれにもならず
良いところでした♪

大潮の日、それも満潮から干潮になるときで
潮が引いていくからうかうかすると流されていくかもということで
かなり気をつけて、遠くへ行かないように怒鳴ってました(^^;

良いところをみつけたので、そこだけは自由を許しました。
磯のところに、ちょっとした水たまりのような場所。
犬は足が付くか付かないか、な感じのようです。
a0045099_101412.jpg

a0045099_9552365.jpg

a0045099_9554763.jpg


ボニーはひたすら水でひとり遊び。
ロンはボニーについて水に入ってみたり
みちゅが走ると追いかけてみたりと
自主性全く無しの男(-_-;

みちゅはほとんどわたしから離れることなく
少し海に入ってみては戻ってくる感じ。
a0045099_957421.jpg


誰か見つけた?
a0045099_9584265.jpg



実は3頭とも、海にはいるのはうまれて初めてです。
川や湖で遊ぶことはあったけど、海はどうするかな〜?
って思ってましたが、問題なしだったみたい♪


夏になると人が多くなりそうなので
また来月あたり遊びに行ってみようと思います(^-^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-03-05 10:04