ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

踏まれた・・・

一昨日の出来事。
運動からの帰り、住宅地の奥まったところを歩いてました。
普段は車はほとんど通らないし
人や自転車もちらほらといった感じの場所。
ロンがもよおして、道路のど真ん中でう○ちしました。
踏ん張って終わった頃に、車が角を曲がってきました。
「踏まないで〜!!」
と心の中で叫びながら道路の端っこに3頭とよけたんですが
通り過ぎた後をみると、

見事に、べっちゃんこになっていました。

ショーックっっ!!!

アスファルトってゴツゴツしてて、隙間に入ると取れないの(>_<)
努力したけど、かなり残ってしまいました@路面
雨が降って流してくれることを祈って・・・(-人-)

ロン、道路の真ん中でするのはやめましょう。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-03-06 08:23

目が腫れた(>_<)

昨日から目が痛いなぁ・・・と思っていて
親には『眼精疲労だ』って言われてたんだけど・・・
今朝起きて、まばたきする度に痛い。
瞼を押すと、ピンポイントで痛みがある。

眼球にガンでもできてんのか!?

って午前中は、結構ブルーな気分。

お昼近くになってから
どうしていたいんだろう?って思って
目の周りマッサージしてみたりとかしてるうちに
鏡を見ると、瞼が赤く晴れている。

瞼をもう一度触ってみる。
痛い。
瞼をつまんでみる。
もっと痛い。
・・・原因は眼球じゃなくって、
単に瞼が腫れていただけでした。
ちょっとお岩さんちっく。

黴菌が入ったのよ、と母。
犬となんか、寝てるから!ってちょっぴり怒られて。

この1年半くらい、外泊時以外はみちゅと寝なかったことはない。
なんとなく、というか、もう絶対?離れて寝られなそうな気が・・・。
夏でもみちゅはハァハァと息を荒げながら一緒に寝てるくらいだし(^^;;
暑かったらベッドから降りれば良いのに、しがみつくように居座る。

今回はたまたまだったとしても
度々目が腫れたり黴菌に侵されるのもなぁ〜
。。。と思いつつもやっぱり今日も一緒に寝る予感。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-03-04 21:20

今日の写真


サッカーボールとスタジアムと、みちゅ
a0045099_21314586.jpg


みちゅとボニ
a0045099_21322559.jpg


ボニ
a0045099_21324832.jpg


今日は3頭を車でグラウンドに連れていき、
ボニ→みちゅ→ロン→みちゅ+ボニ→ロン+みちゅ+ボニ
の順番で訓練・散歩・運動をさせていたのですが
みちゅ+ボニの時にカメラを持ち出し撮りまくっていたら
ロンを出す時になってカードがいっぱいに・・・(T_T)
ロン、ごめんよぉ〜おまえだけないのよ@写真
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-03-03 21:39

変なの

犬を飼っている方ならよく目にする

口の間からちょこっとベロが出てる

のが面白いんです(^m^)


たまに唇をめくってどうなってるのか見たりするんですが・・・

それを写真に収めてみました。

ちょっと出てる状態
a0045099_8364537.jpg

中はこうなってます。
a0045099_8381631.jpg


※モデル:みちゅ

舌の先を噛んでます。
気持ち悪くないのかなぁ・・・・。

写真撮りながら、独りで笑い転げました。
だって、変なんだもん。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-03-02 08:41