ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

釣りと犬

この暑さの中、毎週末釣りに付き合わされる犬たち
釣り場で釣った魚を食べさせてもらうわけでもなく
何かして遊ぶわけでもない
   ただ一緒にいるだけ
なので、喜んで車に乗る姿を見ると、申し訳なく思います(^^;
一体何が彼らのモチベーションになってるんだろうか・・・

なぜか水場の近くでは異様に興奮するボニーとロジ
釣り場ではいつも熱心に相方を観察しています
『その投げてるものはわたしが回収します!』
海に飛び込みそうな勢いのボニーと
『何して遊んでるの?わたしも遊ばせて!』
相方の手元に釘付けのロジ
どちらも真剣、尻尾は股の間でキュッとお腹につくくらい上がり
前のめりになって身震いしてる感じ・・・

相方がそんな熱い視線を感じることは普段ないでしょう(^m^)

釣りに興味津々なのはその2頭だけ
ロンとみちゅは全く興味を示さない!
ロンなんか
「ボクはハウスで寝てるほうがいいです」
と、さっさとケージに飛び乗って寝てしまう

ボニーとロジは『水好き』『釣り好き』が遺伝子にインプットされてるとか?
なんてねっ。




a0045099_924818.jpg

車の後ろに繋がれててもこんな感じに・・・視線の先は長いモノを持ってるヒト
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-09-07 16:18