ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

consistency

       "一貫性"

Janetが話していたことにこの言葉が出てきたし
別の方にメールでシープドッグのトレーニングについて訊ねたときに
教えてもらったことの中にも出てきた。

シープドッグのトレーニングだけじゃなく・・・トレーニングという名がつかなくても
一貫性のある態度は犬と向き合うときにとても大事だと思う。
犬の学習に必要だし、犬から信頼されるという意味でも必要なことじゃないかな。

常に違うことを言う人を信じられないのと同じかも(^^;

どうしても感情とかに流されてしまいがちだけど
犬と接するときは、この言葉は常に意識しておこうと思う。
あ、もちろん人とも、必要だと思います(^^;


a0045099_19473825.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2009-06-19 19:48