人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

on と off

ロッたんはonとoffの切り替えがとても早い。
普段は何となく焦点の合わないような、フワフワしたとこがあるのに
ボールなどにググッと入ると別犬のようになる。
でもわたしが相手をしなければ、すぐにoffで平常心に戻る。

みちゅは興奮し始めるとなかなかそれが止まらずにヒートアップ。
そこから焦りに転じて冷静さのかけらもなくなる(^^;
強とか弱とかって切り替えスイッチが欲しい気が・・・。

ボニーは集中してるんだけど、半分くらい別のこと考えてる風。
冷静なんだけど、自分のペースに相手を巻き込もうとする感じ?
ボニーには常に変わらない彼女なりの確固たるペースがある。

ロンは・・・ロン外。止まらない男。かなりKYだし。
ある意味onとoffはある・・・『食うand遊ぶor寝る』のおおざっぱなヤツ。

それぞれに面白いんだけど
ロッたんは今までにないタイプでとっても興味深い。

on と off_a0045099_14393934.jpg

ちょっと大人顔になってきた
by lonmichubonnie | 2009-05-11 14:40