ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

1ヶ月ぶり

牧場に行ってきました〜♪
先日の雪がまだ日陰に残ってました。
でも今日はとっても暖かくて良かった!

今日もあまり時間がとれなかったので
ボニーが前回までのことを忘れてないかチェーック!
とりあえず大丈夫そうな感じでした。
だけどもうちょっと強めにプレッシャーかけた方が良いかなー。

少し離れたoutrunの時はまだ、とるべきルート上(洋なし型)のスタートから
2〜3メートル先に立って送り出さないと途中でとまどう瞬間があるので
完璧にできるようになるまでは今のスタイルを貫こうと思います。

そういえば今日はたまたま、久しぶりにイーライと少しだけ一緒でした。
彼の羊追いを初めて見た2年前を思い起こすと、すごい成長してるな〜って。
継続は力なりです!
うちの犬たちも少しは成長してる・・・かも?

トレーニングを終えてから採草地をのんびり散歩。
犬たちをノーリードにして土の上を好きに歩き回れる幸せって♪
ドッグランよりも、こういうところを犬たちとブラブラする方が好きだな〜。
犬の本性が見える気がするし(^m^)
ちなみに、みちゅはヒツジのう○ち食べに夢中だったし
ボニーはヒツジがいる囲いの方に行きたくて仕方ないけど
わたしの姿が見えなくなると急いで戻ってきてました。
[PR]
by lonmichubonnie | 2009-01-20 17:20