ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

シープ納め

最近、トレーニングに行く日はお天気に恵まれています♪
今日もポカポカと暖かくてよい感じでした。

週末から実家(東京&千葉)に戻るので今日がシープ納めでした。
といっても大掃除とかいろいろあるのでほんのちょっとだけ。
なので、今やらなきゃいけないボニーが優先的にトレーニング。
みちゅ、ごめんねー。

このところ毎回トレーニングは採草地でやってます。
いつも放牧されてる囲いから採草地へ連れて行くのも板についてきました。
ボニーはgatherとfetchの感覚がみちゅよりも良いので楽。
ヒツジもばらけることなく動きます。
トレーニング中は採草地の端から端まで使って動き回れるから
わたしにも良い運動になる〜♪
欲を言えば、もうちょっと動きの軽いヒツジを使いたい・・・。

来年も楽しくやっていけたらいいなと思います(^^)
ヒツジさんたち、今年もありがとう。来年もよろしくね♪




a0045099_20313360.jpg

先々週のひとこま
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-16 20:32 | sheepdog