ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

OUR DAILY BREAD

邦題『いのちの食べかた』という映画のDVDを観ました。

90分間、屠場や大規模農場などで撮影された映像が
ひたすら流れるだけなのですが
言葉がない分、考えさせられることがたくさんあります。

食について様々な問題が起こっていますが
ごく普通にわたしたちが口にしているものがどのように生産されているかを
知ることって大切な気がしました。
(撮影の現場はヨーロッパですが、どこも同じようなものだと思います)

生きているものの命をいただくありがたみを、あらためて感じさせられます。
それと共に、食に対する自分の意識があまりにも低いことも。

ぜひたくさんの方に観てもらって、いろいろ感じて欲しいと思います。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-12-07 00:33