ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

観光

Clinicが終わって、Janetの希望で阿蘇観光に行きました。

阿蘇の火口は、立ち入り禁止の日も結構あるらしくて。
そのことを話したら、ラッキーだわ〜と喜んでました。
若い頃に地学に興味があって、勉強してたんだって。
なので、火口を見てすごく興味津々な様子でした。

今年は2度、自然のすごさを感じたそうで、
5月に行ったアメリカのグランドキャニオンと、ココだって。

a0045099_11502320.jpg


a0045099_11503692.jpg


a0045099_11505051.jpg


お天気が良くて、本当に気持ちが良かった!

彼女は阿蘇がとても好きだと語っていました。
スコットランドとは違うって。(わたしも日本のどことも違うと思うけど)

焼き肉屋さんに貼ってあった、阿蘇の山をバックにした赤牛のポスターが
気に入って、無理言っていただいてきました。
良いお土産ができたって、とても嬉しそうに持って帰りました。

犬や羊だけではなく、家畜や自然にも興味を持つとても視野の広い人。
そしてすごく強いパワーを持つ人。
自然と惹き付けられます。

空港にお見送りに行ったときに、一冊の本をくれました。
(荷物に入らなくなったからってのもあるんだけど)
a0045099_1210477.jpg


動物の気持ちを理解することについて、車の中で語ったことが
この本を読めばより深く理解できるでしょうと。
あなたのご主人にもきっと役立つわって。

わたしも彼女のようにいろんなことを知ろうとする好奇心を失わないように
生きて行けたらいいなぁ。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-22 12:13