ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

お手伝い犬

昨日は2組の方と一緒に練習してきました。
2回目とか3回目とかだけど、なかなかよい感じです!

ボニーヒート中のため(他のわんこはみんな男の子だった)
みちゅをお手伝いに使いました。

なぜかみちゅは、自分の練習の時よりも
お手伝いに使う時の方が良い感じ。

他の犬が入ってると
「あの犬の手助けをするだけ」
ってわかってるみたいな。

ボニーはまだまだ、ボニー自身のために動いてる感じがするけど
みちゅはわたしのために「何かしなきゃ!」って思ってくれてる...
気がするだけ???

なのでわたしも安心してみちゅに任せることができる。

ヤギが苦手でも実は気が弱くてもなんでも
みちゅはやっぱり心強いパートナーなのです(*^^*)



a0045099_109059.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-10-09 10:09 | Michu