ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

音響シャイ

引っ越してから、雷を聞く機会が以前より増えた気がします。
地響きするような音・・・。
山に近いからか、とても激しい音。
今日はもう3時間近く響き渡ってます。

うちの3頭、以前はほとんど雷には反応しなかったのに
こっちに住み始めてから少し違ってきました。

今日のみちゅは、完全に音響シャイと言える様な状態に・・・。
激しくパンティングしながらヨダレが垂れてくる。
身体は伏せながらガクガク震えてる。

ボニーは元々音に敏感(シャイではなくて)なので
聞こえてくる音がイヤなようで狭いところにそっと隠れてます。
だけどパンティングも震えもありません。

・・・ロン・・・
近頃耳が遠くなってきてるのもあるのか
ほとんど普段と変わりません(^^;
ヘラヘラしながら「ご飯は〜?」という顔でこっちを見てます。
さすがロン・・・死ぬまでそのままのキミでいて欲しい。



飛行機乗る時のために、フラワーレメディを買ってあるので
使ってみましたがあんまり効果なさそう。
みちゅのためにミムラスでも用意しておいた方がいいのかな。


ガクガクブルブルなみちゅ・・・でも写真じゃわかりませんね。
a0045099_1847551.jpg

※携帯の画像なので汚いです。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-07-22 18:58 | Michu