ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

トレーニングメモ

今日は子ヒツジもヤギも出てたのでボニーだけ練習してみました。
ヤギとヒツジは別の群れにして、片方ずつ。

子が居るときの母ヒツジは強い!
いつもはしないのに、果敢に向かってきます。
なので、今日は向かってくるヒツジにボニーも向かっていき。。。
ホントはそういう場面でもじっと我慢の子でいて欲しい・・・。
母ちゃん(ヒツジ)ごめんよー。
子がいるときはできるだけ焦って動かさないようにしました。
ゆっくりゆっくり・・・
ボニーも子ヒツジには態度が優しかった(気がするだけ?)。

柵沿いで止まったまま見つめてきて動かないヤギ相手には、
しばらくじっとWaitで待たせ、ヤギが諦めて動き出すまで我慢させてみました。
焦ってグリップは厳禁です!

一進一退、ボニー伸び悩み中。




a0045099_19555690.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2008-05-07 19:56