ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

お誕生日プレゼント

昨日で6歳になったみちゅへのプレゼントは・・・

もちろんシープでしょう♪

ってことで牧場に行ってきました。
お天気も良くて暖かくって牧場日和でした♪


行ってみたらヤギさんも出てたのよぅ。
分けて入れるの面倒だから混ぜ混ぜしてGoats&Sheepの練習!

みちゅもボニーも久々ヤギさん。
ヤギの方で犬を見分けてる・・・
みちゅは見られると目を逸らすから弱いと判断されて、挑まれる。
ボニーは目を逸らさないし、ヤギの方からボニーを見た瞬間に方向転換する。

今現在は仕事としてやらせてるわけじゃないし
無理させてまでヤギを追わせなくてもいいんだよな〜。
みちゅも、できるところまでやらせるだけで十分。
みちゅが満足感を得てくれることが一番だし。




a0045099_1855340.jpg

a0045099_18649.jpg


a0045099_186206.jpg

a0045099_1863612.jpg



それぞれに楽しんでくれたようです。

ボニーにはたまにはヤギも良いね。


※今日の失敗
望遠レンズつけてる方のカメラ持って行ったつもりがついてたのは広角だった・・・。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-03-12 18:07 | sheepdog