ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

今日も

初めてシープ体験に来てくれました♪

ディーボくんとリリーちゃん。

ディーボくんはまだあどけなさが残る7ヶ月の男の子。
ヒツジには興味があるみたいで、自由にさせた瞬間から追いかけた!
でもね、ヒツジが動かなくなったりすると、興味がなくなる。
仕方ないよ、これからそれを覚えていくんだから!
ヒツジに頭突きをくらって、ちょっとめげたけど
その後も動くヒツジには興味を持ってたので大丈夫♪

リリーちゃんはパパさん大好きな女の子。
なかなかパパさんから目が離れない(^^;
たまに吠えながらヒツジに向かっていったり
はぐれたヒツジを追いかけたり
興味は十分にあるみたいなので
正しい行動に結びつくようにリードしていけばいいのかも。

今後も続けたい体験者の方のわんこは
なぜかみんな、最初っからやる気満々!
ヒツジを怖がる犬がいないの・・・。
サフォークだし、扱いにくいはずなんだけどな〜。
ということで皆さん期待大ですっ♪♪



今日の失敗は
調子の良くない子ヒツジを柵の外に出してたから
ヒツジたちが柵から離れづらかったこと。
子ヒツジが呼ぶんだもーん!!
練習の環境としては、よろしくありません。
そんな中がんばってくれたディーボくん、リリーちゃん
そしてみちゅボニ、お疲れ様でした♪



a0045099_20475288.jpg

頭突き後、ちょっとビビリの入ったディーボくん。
良い写真がなくて、ごめんなさい(^人^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-02-28 20:48 | sheepdog