ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

トレーニングメモ

今日はお天気だけど、空気が冷たかった〜。
a0045099_16435861.jpg


珍しくボニーだけトレーニング。
ボニーはこんな
a0045099_16442774.jpg

怖い目をしたままヒツジに近づいてくる。
以前はヒツジの前に立ちはだかるわたしを無視してこのままヒツジに近づいてたけど
最近はどうにか止まるようになってきた。
でもまだまだ・・・(^^;;
lie down頑張ろう!!!
言い訳じゃないけど、普段はかなり良い感じにコマンドが入る。
ボール遊びしててもすぐに伏せられる。
ヒツジの前だと、まだまだ言うこと聞けない。
このままじゃ、みちゅと同じ道を辿るのだぞっ、ボニー!


ボニー、やっぱりチビで
a0045099_1648433.jpg

ヒツジと一緒に写ってるとさらにちっちゃく見える。
この小さな身体から溢れ出るパワーは、見ていて面白い。



今日はawayを重点的に。
come bye好きだよね〜。
でもawayって言ったらawayなのだ。
たとえボニーの判断の方が正しくても。
今それを見逃してしまったら
一生言うこと聞かない犬になるのだよぉぉ。

ハンドラー頑張ります。。。



2枚目の写真・・・
よくみると鼻水だかヨダレだか?がぶらさがってる・・・。
[PR]
by lonmichubonnie | 2008-01-17 16:53 | Bonnie