ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

トレーニングメモ

みちゅ
コマンドのきき悪い。
outrunの練習で、S字を描くし、ヒツジの後ろ側で距離近すぎ。
driveの距離はまぁまぁ良し。
サフォークにも目の使い方に慣れては来たけど
まだ身体を使って押そうとする感じあり。


ボニー
ミニoutrunは形になってきたけど、距離が空くとまだ動きが不安定。
わたしよりヒツジに近いときにはawayといってもcome byeに
なりがちだったけど、それを重点的に練習してだいぶ改善。
driveは左側にかける力が強いせいか、大抵ヒツジが右に曲がる。
それを修正できるように細かい動きも少し練習。



この2頭に対するヒツジの反応は少し前まで全然違ってたけど
徐々にみちゅでも見返してくるヒツジがいなくなってきた。
みちゅが少し慣れてきたのかも。


Tさんと犬の動きの話になって
みちゅやイーライは身体をすべて使って走ってるけど
ボニーは上体があまり揺れないで足だけちょこちょこ動く
全速力で走るとみちゅたちの方が早いけど
スタミナが切れるのが早く短距離型で直線的、
ボニーは持久力のある長距離型で小回りのきく身体ってことで。



みちゅ"Stand"
a0045099_10145640.jpg


ボニーミニミニ"Outrun"
a0045099_1015569.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-12-20 10:17 | sheepdog