ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

今日のトレーニング

本日のトレーニング内容の記録。

って大したことはやってない。
みちゅもボニーも遠隔ぎみでやってみた。
どちらも遠隔の方がlie downが入りやすい気がする。

みちゅは先日の繰り返し。

ボニーはヒツジと距離が少し開くとcome byeで内側に入りやすいので
それの矯正。
ヒツジと近いとawayに行きにくい。
outrunとしてはawayの方がキレイだけど
細かい動きをさせるときはどうしてもcome byeに回りたがる。
そこはきちんとやってくれないと。ね。

次回はできたら久しぶりに採草地でやりたいなぁ。
だって、採草地は平らなんだもん。
囲いの中は斜面になってて、練習しづらい・・・(^^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-12-04 20:00 | sheepdog