ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

昨日のトレーニング

先日の安西さん講習で指摘された
ダウンが甘い!
のを、家で遊びながら矯正してたんだけど
やっぱ羊の前とはちがーう!!のだ。

みちゅは最初はなかなか。。。だったけど
やってるうちに落ち着いてきてダウンのききもよくなった。
昨日から練習に参加してくれたそらんくんのお手伝いにも
かり出してみたけど、まぁまぁかなー。
少し以前の勘が復活してきた・・・かも。

ボニーはやっぱりダウンが効きにくい。
とくにわたしと対面してるときは
わたしの目を見ながらコソコソ動く。
ムカーっっ!!
lie downを連発してるととりあえずじっとしてるけど
一度だけのlie downは効き目なし。
コレは矯正しなければぁ。
安西さんがPちゃんにやったみたいに一発ガツンか?
そしてawayが苦手だからとawayばかり練習してたら
今度はcome byeの距離が微妙になってきた。
練習のバランスが難しい・・・。



初練習のそらんくん。
現段階で
・羊を散らさないでまとめる
・噛まない
・止まれる
という要素を持っているので
初めてだけどすごくすんなりと練習できる。
うらやましい・・・。
あとはハンドラーさんのパパさんママさんが
どんどん練習して経験を積んで、
そらんくんと楽しくやっていって欲しいと思います♪


カメラ2つも持ってったのに
撮る暇なかったよーん(T_T)
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-11-17 11:26 | sheepdog