ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

羊さん

a0045099_11412093.jpg


T大学の羊さんたち
コレ撮ったのは12月頃。
で、先週、昨日と2度に亘って実習で毛を刈られた羊さんたちは
きっと今頃、涼しげになっていると思う(^-^)

次から羊さんたちを追わせていただくときには
怪我させないように気をつけなきゃね。
引っ張る毛、無いですから!

この子たちは雌で小さめだからいいけど
山にいる羊さんは去勢雄で身体がでかい。
さらに人馴れしてて犬に追われると凄い勢いで寄ってくるので
押しつぶされそうで怖い!!!
できれば、写真のサイズの羊さんで
練習させていただけると、有り難い♪

実はまだ、ウチのお二人さん(みちゅボニ)はここの羊さんを経験してないけど
他の場所のサフォークやヤギでもできたから、きっと大丈夫でしょう!

もう少しの、辛抱・・・。
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-04-20 11:49