ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

代わりに。

シープのトレーニングができない代わりに
主婦業そっちのけでDVDを見る毎日です。
そんなに持ってるわけじゃないので何度も同じものを見ることに・・・(^^;

一番のお気に入りは
The Year of the Working Sheepdog。
牧場の一年を通しての牧羊犬の活躍ぶり。
景色のすばらしさと、Swiftという犬の良さに何度も見てしまいます。
初めて見たのはBファーム滞在中。
その時画質がめちゃくちゃ悪くて、なんだかよくわからなかったんですが
それでも景色に圧倒されたのを覚えてます。
実際自分で購入して見たら、すごぉい!感動でした。

今日気づいたんですが(遅いって)
コレって 'A Shepherd's Watch’の
David Kennardさんの牧場なんですね〜。
(やっとGregがわかりました!)
この本は買おう買おうと思いつつ、まだ手に入れてない品。
DVDと合わせて見たらさらに面白いだろうなぁ。

ボーダーコリー愛好者のために
訓練を受けてる子犬が誰の子なのか
最後にちゃんと書いてあったりして。
その気遣いが素晴らしい。
ちなみに3頭の子犬はDerekさんのBenの子と
これまたDerekさんのSweepの子だそうです。
後者2頭はわたしのめちゃ好みな犬♪

後で2006年のInternational観戦しますー。
何度目だろ(^_^;
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-04-19 14:54