ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

しぃぷ見学

昨日は1ヶ月ちょっとぶりのシープ。
ってわたしがやるわけじゃなくって。
訳あってまだシープができません。
なので見学だけです。

3頭が追っているところを見学。
前に見たときよりも成長してる〜!
お二人がコツコツ続けている結果ですね(^^)

それぞれが元々持っているものは
似ているけどやっぱり違っていて面白い!
他の人と犬がやっているのを見て
イメトレができるのも楽しいです。


ココの羊さんの種類はガングロサフォークさんです。
みちゅは中津川とかで数回、ボニーは先日U牧場でちょっとだけ
サフォークさんを追った経験があります。
みちゅはどうにかなると思うけど
ボニーはじっくりやらせて馴らす方がいいなぁと思っています。
ボニーの目は強いのだけど、その目がなかなか効力を現さないと
焦りが出るようです。
羊とボニーが上手くコンタクトとれるようになったら
きっとスムーズに動かすことができるようになるはず!
経験を積んで自信をつけさせたい。
今までかなり素直な羊・・・時には反抗してきたけど・・・を使わせて
もらっていたので楽だったんだよなー。
新たな局面に来たけど、乗り越えなくちゃ♪

早く練習再開できますように!

見学は勉強になるけど
やっぱり自分もトレーニングしたくなります(^^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-02-09 14:37