ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

元旦のことだから、もう一ヶ月近く前だけど
その時山羊・羊追いをさせていただいた牧場周辺の地形・・・

シープのトライアル向きかも?

って思った。


阿蘇とくじゅうの間にあって
緩やかな起伏が延々と
その間を埋めている感じ。

ウェールズとかってこんな感じかなぁ?
・・・ってウェールズには行ったことないのでわかりませんが(^^;

丈の短い白茶けた草のようなものが覆っているところが多くて
もし、羊を放牧したら、羊の居場所もわかるし、
遠くまで見渡すことができる。

残念なことに、羊の飼育頭数はとっても少ないので(気候のせいかしら?)
羊追いをメジャーにするのは難しそうだけど
いつの日か、この土地でトライアルを開催できたらいいなぁと
夢見ています。

・・・でも全然、練習してないじゃん!!
トライアル以前の問題です。。。

わたしがハンドリング忘れてそう(^^;
ごめんよ、みちゅ&ボニー。
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-01-29 18:51