ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

森林公園

うちから車で5分くらいのところにある公園。
先日、道路沿いの別の公園に車を止めて入ってみようと
その公園の入り口にあたる森の中に入っていったとたん
おっさんのカラオケの声が森に響き渡ってて
気持ちが悪かったのでそれ以上進めなかった場所です。

今日はその公園の駐車場があることが判明したので
奥まで車で入ってみました。

20台くらい車がおける整備された場所。
そこに辿り着くまでは、ホントにここでいいのかしら?
って不安になるような道だったんだけど(^^;

案内板を見ると、ぐるっとまわると4〜5kmは歩けそう。
まずは駐車場に近い森林浴の森に入ってみました。
町のHPには
蛇や猪の野生動物に気をつけて遊んでください
って書いてあるけど
そんなの気をつけようがない(-_-;
何にも出会わないことを祈りつつ。。。

今は観光客?の来る時期ではないらしく
伐採に来た方が遠くの方で作業をしている音が聞こえていました。

人が他にいることがわかるとちょっと安心♪

みちゅとボニーだけノーリードにして散歩。
ロンじぃは遠くまでチッコひっかけに出かけてしまいそうなので捕獲。
2頭は楽しそうに行きつ戻りつ!

樹のいい香りに包まれながら
(そしてみちゅやボニーに行き過ぎないことを注意しながら)
1km弱の森林浴。
a0045099_1723255.jpg

a0045099_17233938.jpg

a0045099_17235170.jpg

a0045099_1724226.jpg

a0045099_17241439.jpg


別のゾーンに行こうとしたところ、伐採作業中で道が通れずに
途中で引き返してきました。

他には針葉樹の森、広葉樹の森、きのこの森があるようです。

今度は全制覇しなきゃ♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-01-22 17:26