ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

平凡な一日〜ブラッシングしました〜

休日の今日。
相方が午前中に若い友人と一緒に釣りに出かけてしまったので
今日は何しよう?
って
しばらくやってなかった念入りなブラッシングをしました。

巻き毛なロンは、なかなか合うブラシが無くって困ります。
ファーミネーターでおしりのあたりの毛をごっそり抜いてみました。
ちょっとすっきり♪
みちゅは爪切りや歯磨き同様、ブラッシングも苦手。
拘束されて何かされるのがとてもイヤみたい。
でもじっとしてなさいと言われるから
すっごくがまんしてるのがわかる(^m^)
立ったり座ったり寝ころんでみたりじたばたしながらも
逃げ出したい欲望を押さえてるようです。
ボニーは何をするにも特に反抗することがなくて楽♪
それに抜け毛が少ないのも楽♪
ミディアムコートだけどアンダーが少ないせいか
普段からほとんど抜けないので、お手入れが簡単です☆

黙々とやってたらビニール袋いっぱいの毛が。
明日から掃除が楽になるかな?

さてこれから午後の時間は何しようか。
夕方はドッグランにでも行ってこようかな(^-^)
[PR]
by lonmichubonnie | 2007-01-21 13:54