ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ボニたんみちゅたんがんばりました。

RYOちゃんからの情報で、NDAの大会が近場であるのを知って
遊びに行ってきました。
もし当日エントリーができたら、○年ぶりにエントリーしてみようかなぁと
思ってたんだけど、会場に着いたらもう開会式。
ダメもとで聞いてみたら、いいですよ〜って。
ありがたや〜(^O^)

ディスクに関してはかなり過去の人間なので
NDAに出るのは初めて。
何しろ、J○AとかJ○○Aとかヒー○ー工房のしか
出たことなかったし(^^;

地方大会だからか、アットホームなこじんまりした雰囲気。
J○○Aを思い出す(^m^)

みちゅはプレジャーというクラスにエントリー。
ボニーはノービスという入門者クラス。
みちゅもノービスにしようかなと思ったんだけど、
とりあえずプレジャーにしてみました。


みちゅ、大会出場は2度目です。
それからもうかなりの時が過ぎました(^^;
あのときは取って戻ってきてもディスクを離さずに大変だった記憶が。。。。
今回はいつもの遊びのペースでできました(^-^)
っていうか、遊びの時のように思いっきり投げれなくて
みちゅ、ちょっととまどい気味だったけど。
1R22p、2R10p。2位でした。

ボニーはディスクデビュー。
遊んでるときはいつもほとんどみちゅに取られてるけど
ひとりでやったら、ボニーらしく淡々とキャッチ。
1R20p、2R8p。で、優勝。
ディスクを手元まで持ってこないかも、なんて少し不安もあったけど
ちゃんとスローイングのラインまで戻ってきて落としていってくれました。

普段、投げ練しないので、風に弱いのがバレバレで
どちらも2Rはボロボロ〜(>_<)
ま、結果として2位と優勝がもらえたから、よしとしよう!

久々のディスクの大会、楽しかったです♪


帰りは熊本市内の釣具店まで行って
江津湖というところでぶらぶら散歩してきました。

わんこにとっては充実の一日、だったかなぁ?


戦利品?
a0045099_1056257.jpg

[PR]
by lonmichubonnie | 2007-01-15 10:53