ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

今日もまたボニー。

みちゅの体調は少しずつ良くなってるけど
まだ完全ではないので、今日もボニだけ講習を受けてきました。

まずはボニの復習の成果をK師に見ていただきました。
わたしがひと皮むけたと言われました。
で、今日はsheddingの練習。
なかなか羊の間に入りたがらないので
リードをつけてとにかく回らずに羊の間に入る事を教えました。
1時間の講習で何度かできるようにはなってきたかな〜。
もう少しわたしもボニも落ち着いてリードなしで
できるようになるといいなぁ。



ボニにいろいろ教えてると
すべき事を見いだす感覚は結構良いと思う。
みちゅに比べると時間はかなり短く済むし〜。
もちろん、わたしがみちゅと一緒に学んできたことが
役に立っているから短時間でできるのだろうけど
それを抜きしにても教え易い犬だと思う。
ある意味、素直、なのかなぁ〜。
そこがK師が言うところの
”優等生”なのかもしれない。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-12-08 20:56 | sheepdog