ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

雨に遭わずに済んだ♪

雨女を返上したわたし。
今日は雨という予報だったのに
服部で復習をした2時間は雨に遭わなかったのだ!
ザーザー降りを想像してたので、ラッキー♪な感じ(^-^)

みちゅの復習内容は、細かい動きの練習。
旗門を作って通す。
まずは入りやすい方からやってみて
次は私がこうと決めた方向から。
練習するたびに成長はしているんじゃないかしら?
awayやcome byeの動きが大きく(羊と距離があく)なってきたのは
なんだか嬉しい♪

ボニはwalk onとoutrunの練習。
outrunはわたしが羊の側にいる時は上手くいくけど
離れて側から羊の方に出すとまだ直線的な動き。。。
少しずつ離れて練習しないとねぇ〜、ボニ。
walk onは、なかなか良くなってきた。
walk onのコマンドを出しているときにボニを見てくる羊がいても
無理に身体で押すわけではなく少し離れたところからじっと見つめ
そのまま羊が動き出すまで目を逸らさずに
じりじりと目だけで押すことが確実にできるようになってきた♪
親バカだけどその姿はなかなかカッコ良い(*^o^*)

復習を終えた頃に、ポツポツと雨が。

徐々に酷くなってきた雨にも負けず
みなさん頑張ってました。
ご苦労様でした〜〜。



服部に通う残りの日数:5日
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-11-19 20:58 | sheepdog