人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

♂犬の気持ち

今ボニたんがヒート中です。
散歩に行って、もしかして迷惑かけちゃうかなぁ
なんて思うんですが、、、
雄犬ってどうなんでしょ?

ロンがまだちゃんとした雄犬だったとき
彼はとても硬派だったので、過剰に反応することがなく
ヒート中の雌犬のことわたしも特別気にしなかったのですが
世の中そんな犬ばかりじゃない。
もしかするとすごい迷惑を被っている飼い主さんが
いるかもとドキドキです。

今日は手術していない♂2頭に会いましたが
そんなにしつこい感じもなくて
(ボニの眼力に近づけないだけかもしれないけど)
ごく普通でした。
これが一番良い時期になったら
もしかすると大変になるのかなぁ?

雄犬の気持ちを理解できれば一番だけど。。。
ヴィタくんあたりに質問してみたい!

雄犬飼いの皆さん、迷惑をかけていたらごめんなさいm(_ _)m
by lonmichubonnie | 2006-10-31 00:19