ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ちょっぴり復活

でもまだ鼻声(^_^;


昨日は暗くなってから
軽自動車に3頭乗っけていつものグラウンドまで。
歩いて行ってもよかったけど
体力に自信がなかったのでとりあえず。

グラウンドにはいつものメンバーの他に
最近くるようになったボクサーちゃんの姿も。

ボニ、自分より体の大きな見知らぬ犬に吠えながら近づき
(決して咬んだりはしないんですが)
その後周りをぐるぐる回ります(-_-;
そのボクサーちゃんにも例外なく。

とりあえずNo!で止めて伏せさせる。
なぜだかわから〜ん。
以前苦手だったゴールデンやラブは今は知らない子でも
大丈夫になってきたんだけどなぁ。
自分より体の小さな犬には優しいので
大きいってことがボニの中の何かを刺激するよう。
でも、慣れなきゃ仕方ないってことで
飼い主さんに謝りつつ、ボニにNo!を言いつつ
時間をかけて会わせていくしかないと思ってます。

それにしても
ボニが犬によって態度を大きく変えるのが
可笑しくて仕方ない(^m^)
ルナちゃんにはあんなにベロベロするし
ルーガーには見られただけでおしっこちびるし。
と思えば、自分より年下の犬にはヴ〜とかいって
教育的指導?をしてるし。

実はよくわからない性格(^^;

牧場では冷徹と呼ばれてる(若干一名の方に?)けど
家ではすごく甘えん坊。
仕草がいつまでも赤ちゃんっぽくて
「かわいいなぁ〜」
なんて親バカしてます(*^-^*)






a0045099_11471928.jpg

牛タン皮に夢中♪
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-10-21 09:55 | Bonnie