人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

測ってみました

ずっと前から気になっていた
"体高”の測定をしてみました。

大昔シェルティでショーチャレンジした時に
体高の測定でヒヤヒヤさせられた思い出があります。
シェルティの体高は
42cm(正確には41.?cmだったと思う)が上限で
ショーに出るためにはそれより小さくなければならなくて
ちょっと大きめだったウチのラリーくん
小さなクラブ(といっても全国規模だけど)のショーだったので
おまけでチャレンジさせてもらいましたが
本来なら失格!という犬でございました。
毛吹きだけなら最高だったんですが!!!


うちの3頭は
ショーに出るわけでもアジリティをやるわけでもないので
測った事がありませんでした。
みちゅが一番デカいなぁ〜・・・くらいなもので。


で、その結果。

ロン49cm。顔がデカイわりには体高はない。
典型的頭でっかちなぬいぐるみ犬。
だから歳をとってもラブリーなのです(^^)

みちゅ54.5cmくらい。思ったよりでかい。
体長も長いので、高く感じないだけかも(^^;
見知らぬ人にもステキねぇ!といわれるナイスバディ。
モデル並み〜(^m^)

ボニ47cm。
チビッコはやっぱりチビッコだった。。。
いつまでも赤ちゃんっぽくてかわいいの♪
羊追ってる時はかわいくないけど・・・。


今度は足の大きさに挑戦するつもりです♪









測ってみました_a0045099_232041.jpg

Bちゃん。シェイドと同じNZストロングアイヘディングドッグです。
笑い皺?が似てる〜(^m^)
※写真は本文とは関係ありません
by lonmichubonnie | 2006-09-30 23:21