ボーダーコリーとの日々の暮らし ときどきシープドッグトレーニング


by lonmichubonnie

ビクトリアへ

BC州(ブリティッシュコロンビア州)の州都、ビクトリア。
11年前にここで1ヵ月過ごしました。
街中にハンギングバスケットがかかっていて
とても落ち着いていてステキなところです。
でも数年前からアメリカの資本が入ったそうで
わたしがいた頃とは少し雰囲気が変わったように感じました。
どこの国にもある、大都市(ビクトリアは大きくはないけど)の
ゴミっぽい感じに似てきたのと
観光客の数が凄いこと。
車の数もだいぶ増えていました。


a0045099_9194391.jpg

ビクトリアダウンタウンのショッピング街
観光客向けのお店がとっても多い!



a0045099_9205961.jpg

ビクトリアの港。
ここからバンクーバーやシアトル行きの高速船や水上飛行機が出てます。
ホエールウォッチングの観光船もあり。



a0045099_99539.jpg

一度泊まってみたかったビクトリアの名所?エンプレスホテル。
前にここでアフタヌーンティーを経験!

今回は新婚旅行ということで、
奮発して(させて)この最高級ホテルに泊まってみました♪
釣りにお付き合いしてきたご褒美ですね。

フェアモントグループに買収されたようです。
(以前はただエンプレスホテルだったのに
現在はフェアモントエンプレスという名前になってました)



a0045099_9143778.jpg

部屋の中。
落ち着いた内装です。



a0045099_9162335.jpg

写ってないと泊まった証拠にならないと
何故か洗面所でモデル?をさせられた写真。
[PR]
by lonmichubonnie | 2006-09-26 09:18